2013年8月4日日曜日

ジテツウ仕様に変更!クロスバイクのハンドル周りを整理


クロスバイクのハンドル周りを整理することにした


普段の移動やちょっとしたサイクリングで良く利用しているクロスバイク


いろいろとマルチに使えるし


結構良く走るのでとても便利です


現在のハンドル周り

 
 
 
現在はベル キャットアイのライト メーター です
 
 
 
 
 
ちなみにメーターは有線版
 
 
ここにガーミンeTrexを搭載できるようにすることと光量をアップする
 
 
まずは一旦全部外してと
 
 
 
 
エクステンションバーを利用して必要なものを再配置します
 
 
 
 
メーターをステムに移動 ベルをハンドルに移動
 
 
ガーミンeTrex ジェントス閃 点滅灯 を追加
 
 
 
 
これで昼でも夜でも大丈夫
 
 
もとからついてたキャットアイのライトだけだと明るさ的にちょっと足りない
 
 
都心部ではいいけど
 
 
灯りがほとんどない道ではジェントス閃が活躍します
 
 
短時間の平地ならこれで
 
 
閃は点滅機能は無いので点滅灯も追加
 
 
明るい夜道では元々のライトで
 
 
暗い道になったらジェントス閃で
 
 
ブルベの時はこれでは足りないけど普通に乗るにはいいかな
 
 
ガーミンも搭載できたので機能としてはOK
 
 
あとはちょっとバックなんかが付けられるといいんだけどな
 
 
まあ それは今後ということで
 
 

 
 



にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村