2013年8月29日木曜日

Singular KITE(シンギュラー・カイト)シクロクロスバイク


Singular KITE(シンギュラー カイト)に乗ってます。


思えば丁度1年程前に組み上げた。


かなり乗り倒し、いろんなことが凝縮され、とても愛着のあるバイク。



重さという意味では相当重いけど十分走れます。


ヒルクライムもロングライドもブルベも全てこれ。


イタリアも一緒に走った。


シクロクロスバイクなのでシクロクロスならレースでもOKでしょう。
ま、ロードレースは難しいと思いますが、そんな走り普通しませんか
らね。




ホイール&タイヤはFast Forward F6R + TUFO FLEXUS PRIMUS
を普段使用してます。


ですが、状況により他のと入れ替えてます。さすがにこれで200km、
300kmはきついので。(タイヤ的に)


でも良く回るし、どこでも気にせず走れ、それなりに抵抗があって
負荷がかかりトレーニング的にも普段使うにはいい感じです。



ペダルはTIMEのATAC。



サドルはPrologoのスクラッチ。
ぎりぎり300kmまではOK、それ以上は無理っぽい。



ブレーキはShimano BR-CX70、シューはSWISS STOP。
普通に効きます。





コンポーネントは105とUrtegraのミックス。
とはいうものの、現在リアのディレーラーが曲がっているのでローと
トップは使えず後ろ8速で使っております。。。



まだ1年ではありますが、いろんなところを一緒に旅して、お世話に
なってるKITEくんです。


少々重くても、少々トラブルがあってもいいんですよ、これが。


シクロクロスのバイクなので太目のタイヤを履けるし、ポジション
高め(ヘッドチューブ長め)なので楽ですし、サイクリングを楽しむ
にはシクロクロスバイクすごくいいと思います。


細めの(というか普通の)ロード用タイヤを履けばロードバイクと
同じだし。


もしかするとカンチブレーキの効きが心配な人もいるかもしれません
が、普通に乗る範囲なら普通に効きます。(それでも効き具合が心配
ならミニVブレーキにするといいですよ)


実はSingular、biciclistaとも少なからず関わりがあります。


持ってる方もいるかもしれませんがSingularのチームジャージは
biciclistaが作っているんです。(キャップやスキンスーツもあるけど)


ま、そんな愛着のあるSingular KITEであります。



にほんブログ村 自転車ブログへ ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログ
ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村