2013年8月15日木曜日

QVCマリンフィールドでプロジェクションマッピング!


初プロジェクションマッピング!
 
 
千葉ロッテマリーンズのホームグラウンドQVCマリンフィールド
 
 
場外のビアパークでプロジェクションマッピングが!
 
 
ということで見に行った
 
 
何かと話題にはなっているが実際見るのは初めて
 
 
陽も沈みかけ
 
 
夕日が綺麗になってきたころマリンフィールドへ




球場ではすでにマリーンズ VS 楽天戦が始まっていた




今日は2万人以上が観戦しているそうだ




この時期 球場の外側はビアパーク(いわゆるビアガーデン)になっていて
 
 
テーブル 椅子はもちろん様々な屋台が出ている




屋台で飲み物や食べ物を購入し 
 
 
テーブルで食べる形式




球場内はすでに盛り上がっているが
 
 
場外のビアパークにも会社帰りの方々など
 
 
徐々に人が集まってきました




19時を回ったころ
 
 
球場の外壁を利用してプロジェクションマッピングも始まりました
 
 
それはそれとして
 
 
まずは やはりこれですね!



 
今日は夜風もあって ビールを飲むにはホントいい感じ
 
 
最初はマリーンズの過去の映像などが流れます




その後 海の映像(というか熱帯魚の映像)が3Dで








そして5回裏が終了とともに
 
 
QVCマリンフィールド恒例の花火が




今日は残念ながら風向きが悪いということで
 
 
通常よりも少ない打ち上げでした
 
 
それでも座ってビールを飲みながら
 
 
プロジェクションマッピングを見ながら
 
 
花火を見る事ができました
 
 
いつもどおり もうちょっと沢山上がると良かったんだけど
 
 
でも ここいいですね~
 
 
今日はじめて来ましたが
 
 
座ってビールも飲めて ご飯も食べられるし
 
 
花火も見えて
 
 
プロジェクションマッピングも
 
 
それに 球場内に行ってる人が多いので
 
 
あまり混んでません
 
 
今週末 金土日 もやってるみたいですよ~
 

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村