2013年8月16日金曜日

自転車走行記:千葉~東京(渋谷)往復

 
夕方から渋谷で用事があり自転車で行くことにした
 
 
わざわざ自転車で行くこともないが
 
 
なんだか行ってみようかなと
 
 
海浜幕張駅から海浜大通りを南船橋へ向かう




今日も暑いのでアームカバーです
 
 
この夏の暑さですっかり腕も黒くなりました。。。





南船橋で遊歩道へ




と ここでにゃんこ発見!






南船橋で357号線へ
 
 
ここからは歩道を走る
 
 
まあ 357号線は自転車では走れませんよ






ひたすら357号線を辰巳あたりまで
 
 
江戸川を通過




そして舞浜駅




ディズニーホテルがちょこっと見えるよ




荒川通過




豊洲を通過




勝どき橋通過
 
 
いよいよ都心部ですよ~


 
 
 
 
新橋を抜けて赤坂へ
 
 
この辺りは道も狭い




青山墓地の横を抜け





お洒落な青山地区を横目に見ながら
 
 
渋谷へ到着!


 

約40km だいたい2時間40分程でした
 
 
いや~暑かった
 
 
この後 6時まで用事があり
 
 
夕方6時に渋谷をスタート
 
 
ちょっと薄暗くなってきてます




まあ 帰りも同じ道を帰るのですが。。。
 
 
青山トンネルを抜ける




再び赤坂
 
 
日が落ちて人も多く賑わってきてます
 
 
赤坂だね




新橋を抜けるころにはだいぶ暗くなってきました




歌舞伎座!
 
 
新しくなったね~




豊洲のららぽーとを横目に357号線へ向かって走る




ようやく357号線へ
 
 
このころにはすっかり暗くなりました




夜の荒川を渡る




橋の向こうに見えてる大きな光の玉
 
 
実は葛西臨海公園の観覧車です
 
 
ちょっとコンパクトデジカメではうまく撮れないのよ


ここでちょこっと休憩ね
 
 
自販機以外な~んにもないけど




ひたすら夜の357号線を走り
 
 
ようやく南船橋
 
 
IKEAの横を通る
 
 
今日は寄らずに帰りますよ~




この後 海浜大通りを通って帰宅
 
 
いや~
 
 
実は帰り道
 
 
舞浜あたりと新浦安あたりで迷っちゃったんですよね
 
 
いきなり行き止まりになり
 
 
あっち行ったり
 
 
こっち行ったり
 
 
20分~30分くらいのタイムロス
 
 
結局帰りは3時間
 
 
迷った時間があるので
 
 
やはり2時間30分くらいですね
 
 
ま~ たまにはこんなのもいいかも
 
 

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村