2013年8月10日土曜日

キッズライダーに出会った、金峰山サイクリング


猛烈な暑さだ。。。
 
 
今年最高になるとかなんとか
 
 
でも走りに行っちゃうもんね~
 
 
とはいえ朝だけど
 
 
今朝も金峰山への道を上る




なんだかちょっと曇ってるけどこの時だけでした。。。
 
 
今日はギアを重くしてゆっくりのぼる
 
 
一歩一歩 足を踏み込みながら ゆっくりと
 
 
意外とそのほうが疲れなかったりするんですよね
 
 
それにゆっくり上る事で足への体重の乗せ方とか姿勢とかを
 
 
いろいろと試しながら走れる
 
 
たまにやるといいですよ
 
 
今日は暑くなるからかあまり走ってる人に出会わない





と思っていましたが

 
まずこの後タクリーノチームの3人にあっさり抜かれる。。
 
 
ん なんだか1人違う感じの人いたみただけど
 
 
その後その後ろから上ってきた方にも抜かれる。。。
 
 
ケイデンスを維持しながらシャカシャカと




抜かれても気にしない気にしない
 
 
あいかわらず重いギアでゆっくり上る


最後まで押し通す事がかんじん
 
 
といいながらも実はひ~ひ~言いながら峠の茶屋へ到着
 
 
さきほど抜かれたタクリーノチームがいるぞ
 
 
あ ひとり違うぞと思っていたのは子供でした
 
 
しかもbiciclistaジャージ!




かっこいい~
 
 
タクリーノチームと一緒に走ってるなんて
 
 
将来有名選手になるかも~




いや~いいですね


頑張って欲しい
 
 
ご両親が来るまですぐ後ろを走っていたみたい
 
 
この後は車に乗って帰っていきました
 
 
そしてしばらくタクリーノチームの2人とお話タイム
 
 
ゴールドのバーテープ




横ではこの暑いのになにやってんだかといわんばかりにワンコが昼寝




さてここで皆とわかれて私は芳野方面へ



 
芳野小学校 中学校を抜けて野出の展望台へ
 
 
今日もなんも見えんな。。。




やはり夏は全体的に霞んで景色はイマイチです
 
 
この先も一緒かな~と思いつつナルシストの椅子へ向かう
 
 
う~ん やはり島原は見えず




まあ せっかく来たし写真でも撮るかなと


biciclista CAMO JERSEY Man(身長175cmでMサイズを着用しています)
 
 
ここからふたたび上り返して
 
 
そして岩戸の里方面へ
 
 
しばしまた上る



 
そして一気に下り
 
 
岩戸の里方面へ再び上る
 
 
ここが意外ときついのよね





宮本武蔵ゆかりの地でございます
 
 
籠って五輪の書を書いたところ
 
 
ということで宮本武蔵像


 
 
似てるのかどうかよくわかりませんが。。
 
 
武蔵像を横目に見ながらさらに上り
 
 
峠を越えて501号線へ降りる
 
 
そこからは井芹川沿いをのんびり戻ります
 
 
 
 
そしてこのブログを書いてる午後
 
 
もー暑いです。。。
 
 
しばらくは暑そうだけど走るぞ~
 
 
もちろん体調や水分補給に気を付けながらね
 
 
今日はあの子供ライダーに会えて良かった
 
 
未来と可能性
 
 
いいね!
 
 

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村