2014年5月6日火曜日

クリートを交換せねば|TIME ATAC


クリートのねじが1個取れてしまった
 
 
クリート
 
 
いわゆるサイクリングシューズに取り付ける
 
 
ペダルと結合させるための金具ですが


 
 
このシューズの裏についてる
 
 
 
 
取れてしまったのはだいぶ前
 
 
2月のブルべ中に取れてしまい
 
 
そのまんま

 
さすがにちょっと位置がずれてきたし
 
 
ペダルにもはめにくい
 
 
走っていてもなんかやな感じなので変えないとな~と
 
 

取れた後すぐ替えればいいのですが
 
 
 
予備がいま無いし
 
 
それにあまり売ってないんですよね
 
 
TIMEのATAC(ペダル)用クリート
 
 
TIME ATACペダル
 
 
TIME ATAC用クリート
 
 
 
何軒かショップを回ったけど置いておらず
 
 
通販かな~と思いつつ
 
 
そのまんま時が経ち今に至る
 
 
確かにマイナーかもしれないが
 
 
シマノのペダルにしとけばでこでも手に入るんでしょうけど
 
 
イオンバイクでも売ってるしね
 
 
長い間使ってるとなかなかね
 
 
昔はLookのQuartzというのを使ってましたが
 
 
Look Quartz
 
 
 
TIMEのほうが比較的可動範囲が広く
 
 
ペダルを回した感じが良かったので
 
 
それ以来ずっとTIMEのATACを使っている
 
 
タイヤもTUFOでほとんど売ってないし
 
 
標準的なものにしとけばいいんでしょうけどね
 
 
いろいろと これがいいかな あれがいいかな と
 
 
困ったもんですな
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

Amazonサイクルストア         GARMIN(ガーミン) ハンディ GPS eTrex20J