2013年8月6日火曜日

見えない自転車ヘルメット!動画あり:女子大学院生が発明


ヘルメットはダサくていやだ


自転車に乗る際 見た目が嫌でヘルメットを被らない方も多いでしょう


どうもそれは世界共通らしい


スウェーデンの女子大学院生が7年をかけて見えないヘルメットを開発したそうだ


やはりマッシュルームみたいなのが嫌だったからみたい


見えないといっても透明ではなく


マフラーのように首に巻いて車のエアバックのようにクッションが飛び出してくる


面白いですね


ロードバイクなどでは逆に変な見た目になるような気がするけど


街中で普段乗る時という意味ではいいかも


特に女性は


髪もペタッとならないし


夏は暑いかもとも思うけど きっとなんか冷却装置とかそのうちつくのかな


ま いずれにしても面白いし いいですね


実際作ってしまうというのも凄い


【記事】

http://wired.jp/2013/08/06/invisible-bicycle-helmet/

【動画】 


The Invisible Bicycle Helmet | Fredrik Gertten from Focus Forward Films on Vimeo.


にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村