2013年7月31日水曜日

夏のアンダーウェア:サイクリング時のアンダーウェアについて

 
サイクリング時 アンダーウェアは重要
 
 
快適なサイクリングはアンダーウェアで決まるといってもいいですね
 
 
私は普段4種類のアンダーウェアを使用しています




左から
 
 
クラフト クールメッシュスーパーライト
4Sprint ノースリーブアンダー
オンヨネ ハイグレーターリフレクトメッシュアンダー
ワコール CW-X
 
 
それぞれ違いがあります
 

クラフト クールメッシュスーパーライト





非常に軽く吸湿性速乾性ともに非常に優れています
 
 
生地は薄いメッシュ状




夏のアンダーウェアでなにかないか聞かれた時にはだいたい
これをお勧めしてます
 
 
自分で使用していてすごくいいなと実感しているので
 
 
クラフトのアンダーウェアは冬用もお勧めです
 

4Sprint ノースリーブアンダー



 
 
こちらはほとんどご存じの方はいないと思います
 
 
日本では売ってないし
 
 
ビチクリスタが別名で出しているアンダーウェアです
 
 
特徴としては生地がちょっと厚手で夏用に特化したものではないところ
 
 
他の物に比べ寒さ対策になります
 
 
ちょっと肌寒い時などに丁度いい感じです
 
 
もちろん吸湿性速乾性は高いので夏でも使えます
 
 
また生地は2種類のものを組み合わせてあり体幹を支える機能が
少しあります(ワコールCW-Xほどではありません)
 
 
ある意味マルチに使えて便利です
 
 
 

 

オンヨネ ハイグレーターリフレクトメッシュアンダー

 
 
 

オンヨネのハイグレーターリフレクト素材(生地)を使用した高機能
アンダーウェア
 
 
こちらもメッシュ状
 
 
特徴としてはさらっとした肌触りと風があたるとひんやりする事かな
 
 
同素材のアームカバーは多くの方々に大好評でした
 
 
上にジャージを着るので直接風が当たらないのでアームカバー程の実感は
ないのですが吸湿性速乾性は高くメッシュ素材でさらっとしています
 
 
他のに比べると丈がちょっと短め




ワコール CW-X




こちらは吸湿性や速乾性もさることながら
 
 
胸部と背部の引き締め引き上げ効果でしょうかね
 
 
筋肉という意味では一番効果あり
 
 
長い距離の時などにいいです




どれもそれぞれ高機能でいいですが
 
 
夏用ということではクラフトかな
 
 
ちょっと長い距離を走るという時などはCW-Xなどがいいかなと
 
 
他にもいろんなメーカーから高機能なアンダーウェアが出ているようですね
 
 
もしスポーツ用のアンダーウェアは未だ使用していないという方いれば
是非使用することをお勧めします
 
 
快適性が全然違います
 
 
日常着用の速乾性アンダーもありますがフィット感や機能性などにかなりの
差があるのでやはりスポーツ用を使用されることをお勧めします
 


にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村