2013年7月19日金曜日

このまま勝ってしまうのか

ティジェイ・バン・ガーデレン惜しかったですね
 
 
昨日のツールドフランス18ステージ ラルプデュエズ
 
 
ステージ優勝はティジェイとリブロンの戦いをリブロンが制して勝ちましたが
総合争いのほうはフルームが無難に走りコンタドールが遅れてしまったので
18ステージ終わってみれば5分11秒差
 
 
このまま今大会は終わってしまうのか。。
 
 
今日明日も厳しいコースだけどこの差を詰めるのは実際難しそう
 
 
本日の第19ステージ


最初に2つの超級山岳を超える
 
 
山が苦手なスプリンター達が残れるかもちょっと興味あります
 
 
怪我が心配な新城幸也は昨日のステージ65位とかなりいい位置で戻ってきたので
大丈夫そうですね
 
 
よかった。。
 
 
でも昨日ちょっとひやっとした事が
 
 
最後のラルプデュエズを上るところ、クリス・フルームとアシストのリッチー・ポートが
猛然と前を追っているところで日の丸を両手に持って画面に向かって広げていた方が
 
 
なんと日の丸の旗の端がリッチー・ポートのハンドルに絡まり彼はよろめきました
 
 
落車には至らず、よろめいただけでそのまま走り抜けましたが結構危なかったです


特に山岳の上りの名所では熱狂的なファンが非常に大勢いて、日本的には考えられ
ない状況になってるので、普通に応援してても熱くなるとは思うのですが
 
 
ま、大事にいたらずよかったです
 
 
さてさて今日はどうなるかな~


にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村