2013年7月3日水曜日

考えごと

ここのところ体調が良くなく発熱が続きなにでも出来ておらず。。。


ふと、そういえばBRM810千葉200km(つくば)のエントリー受付が7月1日からだったと思いだし、見てみたら既に受付終了。。。。。


はやっ。


先日、友達から200km、300kmのエントリーが最近増えて早くなってるからねと教えてもらったばかりなのに。。。


不覚。


にしても早いなぁ、まだ今日は3日だし。


なんだか普通のロングライドイベントみたい。


また次のチャンスを待とう。


しかし、自分は何もしていなくても世界は猛スピードで進んでいく。


気が付けば経過した時間よりももっと長い時間が経過したような感じがする。


進んでいく世界の中では3日だが取り残された世界の中では1週間くらいたったような。


相対性理論か。


しかしながら猛スピードで進む世界に乗るほうがいいのか、そうではないほうがいいのか。


それは難しいところだ。


乗らないというのは、一般論的な表現だと現代社会の流れからこぼれ落ちる、取り残されるというどちらかというと負の表現になりがちだけど、そもそも現代社会の流れがいいのかという根本的な問題はあまり表現されない。


猛スピードで破滅に向かってるだけかもしれない。


そもそも人間は近代に入り進化しているかというと、そうではなく退化しているのではないだろうか。


人間も含め生物は世界の変化に伴いその環境に適合するべく自らを変化させてきた。


進化。


飛べるようになったり、暗闇でも見ることができるうになったり。


経済、工業、科学などを手にいれるとともに退化していってるのではないだろうか。


アレルギーに弱くなり、身体能力が衰え、気の力や念の力や体をその環境に適合させるよう変化させていく力が弱くなっているのではないだろうか。


なんてね。


病人の戯言です。


人間病気になるとろくな事を考えませんな。


いずれにしても健康が一番でございます。


にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村