2013年7月21日日曜日

ひまわりの季節(花見川・印旛沼自転車道サイクリング日記)


さてさて今日もまた野菜の買出しを兼ねてサイクリング




今日は気温も低く(ここ最近ではね)あまり風もない
 
 
走るにはいい天気だ


biciclista BULLY JERSEY Woman(身長160cmでSサイズを着用しています)

今日のWindyはBULLY JERSEY Woman

 
今日は走りやすくホント快適




いつも以上に坂も快調です




たまたま人が少ない時に写したけど、今日は自転車に乗った人もたくさん
 
 
やはり気持ちいい日だからね




あっという間に八千代到着


八千代の道の駅で給水&お手洗い休憩




その間にもたくさんのサイクリストが通り過ぎる
 

私は本日、ARGYLE JERSEY Man/BとARM WARMER PIN UP(夏用)



biciclista ARGYLE JERSEY Man/B(身長175cmでMサイズを着用)
biciclista ARM WARMER PIN UP(夏用)


で、Windyのジャージにはなにやら書いてある




落書きじゃないよ
 
 
なんと、ダニーロ・デルーカに書いてもらったサインなのだ!



デルーカ、写真や映像で見てもかっこいいけど実物は超かっこいいのだ
 
 
レースジャージ姿じゃないデルーカ
 
 
ダミアーノ・クネゴもかっこよかった
 
 
ロードレースの選手ってみんなスタイルいいし、おまけにイタリア人お洒落なんで
普段もカッコいいのだよ
 
 
そうなりたいもんです。。。


さて、八千代でしばし休憩の後は佐倉へ向かう



途中、名前はわからないけど黄色い花も綺麗でした




なんだか今日は雲の形も面白かったなぁ




すっかり実った稲越しに佐倉ふるさと広場の風車が見えてきた




稲の緑がとっても綺麗




印旛沼の周辺はちょっと独特の風情があって好きです
 
 
それにしてもデルーカやクネゴには程遠い私。。。




ふるさと広場に近づくとなんだか駐車場には車がいっぱい
 
 
なんかやってるのかな?
 
 
お~、なんとひまわりが!




そういえば前回来た時(たぶん1カ月くらい前かな)ひまわりの苗を植えてた
 
 
すっかり育って満開!
 
 
皆さん見に来たんですね




いや~、横の鉄塔がなければヨーロッパに行ってきたよと言えそうな感じ
 
 
いいですね、ひまわり畑
 
 
ひまわり畑と自転車といえばツールドフランス
 
 
美しいフランスの田園風景の中をカラフルなウェアの選手達が走り抜けていく
 
 
そのツールドフランス


100回目の記念すべき大会も今日が最終日です
 
 
最終日はシャンゼリゼ大通りでのスプリントバトル
 
 
コンコルド広場や凱旋門を見ながらシャンゼリゼ大通りを選手達が疾走する姿は
美しいですよ
 
 
ひまわり畑を楽しんだ後はふたたび八千代の道の駅へ
 
 
もちろん野菜の買出しね




今日も1週間分買い込みました
 
 
リュックがまたふくれたよ。。




なんだか今日は走りやすく、少し時間も早めだったので久しぶりに検見川神社に
寄る事にした
 



いつきてもいい神社
 
 
和みます
 
 
手を清めてお詣り
 
 
水が冷たくて気持ちいい




今日はたまたまだったけど満開のひまわりを見ることができて良かった
 
 
そういえば今日から夏休み
 
 
長い長い夏休み、みんな何をするんだろうか
 
 
熱中症は怖いけど太陽とともに過ごして欲しいなぁ
 
 
ひまわりの季節
 
 
太陽の季節

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村