2013年7月28日日曜日

サイクルマラソン阿蘇望(その2)


なんと雨


激しい雨音で目が覚めた


今日はサイクルマラソン阿蘇望


う~ん雨とは


応援に行く予定にしていたのだがどうしたものか


がっくりと悩んでいたところ7時にはほぼ止んだ


ということで行くしかない


あたふたと準備をしていざ出発


市の中心部を抜けていきます


 
 
秋津川沿いから阿蘇方面を見るも雲がどんより
 
 
 


しばらくはのどかな道を走ります


 
 
川沿いを離れて津森へ出る
 
 
その後 杉堂の坂を上る
 
 
 
 

なかなかの坂なんですよね ここ


この時まで実はどこで応援するか決めてなかった


時間的なこともあり地蔵峠か俵山だろう


折角だから難所の地蔵峠で待つことに


まずはミルク牧場へ向かって坂を上る


 
 
地蔵峠はまだまだだけど いやきついっす
 
 
ちょっと 美しい棚田を見てクールダウン
 
 
かなり暑いし。。。
 
 
 


ようやくミルク牧場着


でもここ入場しないとな~んにもないんだよね


自販機もない


トイレはあるのでちょっとトイレ休憩&顔を洗う




さてさて早くいかないと皆来ちゃうので先を急ぐことに




で ここからが地蔵峠への上りになるわけですが


まあきついね


10%の表示 とはいえ峠までずっとこうですよ




私は出場者の方々とは反対から上っているのですが


まあ どちらからでもきついね


たぶん出場の方々が上っているほうが(裏地蔵)きついとは思うけど


上っていくが天候は心配です




もう少しで峠か


ってこの間 2人の参加者が下っていきました


1位と2位の方ね


早っ




そしてようやく地蔵峠


真っ白なんですけど。。。




これはちょっと危ないですね


ここからは9kmの急な下りだし


12時30分あたりから出場者の方々がやってきだしました




 
 
 
 
なんだか霧も濃くなっている
 
 
 
 
とはいえ  参加者の方々が続々と上ってくる
 
 
 
 
皆頑張れ!!
 
 
 
 
 
 
おっ biciclista(ビチクリスタ)のジャージの方がくるぞ!
 
 
KUSHIさんで時々お会いする片だ
 
 
にしても早っ
 
 
女性1番乗りでした
 
 
 


みなさんここまで 3つの峠を越えてきています


すごいなぁ~




どんどん上ってくるうぞ~





おや あれはbiciclista(ビチクリスタ)のジャージでねえの



お~ KUSHIさん朝錬でおなじみのYさんだ


 
 
biciclista ASOBOU JERSEY MAN
 
 
ちょこっと霧が晴れたぞ!



13時を過ぎたころから集団でやってくる



あっ Oさんだ



 
biciclista Singlespeed-Italy 2007ですね
 
 
カンパニョーロBORAも輝いてます
 
 
気付いて止まってくれたのでしばし歓談
 
 
あと1峠 頑張ってくださ~い


 
つづいてHさんだ!
 
 
ARGYLE JERSEY だ!
 
 
もうちょっとだ 頑張れ~




女子も結構頑張ってます



 
お~ またASOBOU JERSEYだ!
 
 
頑張って~!



検討を祈る




続々と通過






 
そこへなんだか目立つピンクジャージ
 
 
ブル友(ブルベ友達)のメカTが来たぞ
 
 
一緒に300kmを走ったのだ




きつい~と言ってたけど笑顔
 
 
まだまだ大丈夫だね




いや~ お疲れ様

 
 
楽しんでるね!
 
 
ナイススマイル
 
 
でもって私も撮ってとメカTにお願い
 
 
 
 
もちろんASOBOU JERSEYですよ
 
 
ここでメカTもウインドブレーカー(雨具かな)を着込んで行く
 
 
ここからは延々下りだからね
 
 
頑張ってね~
 
 
 

その後も続々とやってくる
 
 
チームで出場の方々も結構いるみたいだ




なんとか2時過ぎまで見届けることが出来た
 
 
かなり冷えてきたし戻る時間もあるので この辺で戻ることに
 
 
今回参加は出来なかったが 見に来ることが出来て良かった
 
 
あまりいい天候とはいえないけど皆頑張って走ってた
 
 
biciclista(ビチクリスタ)のジャージの方も沢山
 
 
ここまで来るのが結構きついかったけど
 
 
来て良かった
 
 
来年は出場できるようにチェックしとかないとね
 
 


にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村