2013年7月12日金曜日

一人で走る時

一人で走る時と複数人で走る時。


結構走り方が変わります。


複数で走る時はある程度相手を意識しながら、あるいは事前に決めた目標(目的)
の為に協調しながら走るので自分自身の本質的な走りではないかもしれない。


一人で走る時、どちらかというとひたすら走ってる感が強い。


走るために走ってるみたいな感じかな。


風景を楽しんだりというのはもちろんありますが、どこかのお店に寄るとか名所旧跡
を訪ねるとか、あんまりそういうことがない。


景色が良くて好きな道とかありますが、走りながら見てる事が多く、その場で停止し
てみるというのはそう多くないかな。


写真もだいたい走りながら撮ってるし。


休憩もささっと終わる感じで長居しない。


人によっては一人で走る時でも目的を持って走る方、多いですよね。


たとえば阿蘇に行くとして、阿蘇のどこかの店とか名所だとかに行くというのでなく
阿蘇のこの辺を回って帰ってこようというような感じで行くので、どこでご飯食べよ
うとかをあまり考えてない。


一人の時はですけどね。


なんだかそれで面白いのかと思うけど、乗る事が好きなんでしょうね。


結構楽しい。


もちろん複数人で走るのも楽しい。


いろいろ話もできるし、いろな所に行けたり(自分の知らないところとか)、それはそ
れで。


ま、どちらも楽しいんですが、一人で走ってる時のほうが性格が出てるんでしょうね。


なんとなく。


にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村