2013年7月8日月曜日

夏の長袖サイクルジャージ

突然夏になりました。。。


夏は好きなのでいいんですけど、なんかいきなり急に。


朝からぐんぐん気温も上がってますね。


すっかり空も夏っぽくなりました。


夏はもちろん暑いわけですが。


夏本番になると半袖+アームカバーもしくは薄手の長袖というのがいいですね。


半袖だけだと暑いし、日焼け止めを塗っても日焼けします。


薄手の長袖というのがなかなか無いんですが、今日は薄手の長袖ジャージで走りましたよ。



長袖ですが、薄手で通気性も良く(もちろん速乾性)春先から夏の暑い時期、秋口まで幅広く
使用できます。

+C 長袖サイクリングジャージ(身長175cmでLサイズを着用しています)

シンプルなデザインなので着やすいですよ。


クロスやクロモリロードなんかに良く合うかも。


女性用もあります。


長袖なので日差しの強い日にはもってこいです。


生地はメッシュ状で通気性も良く長袖ですが、暑いということにはなりません。(好みにもよりますが)


逆に秋冬これ1枚だと寒いです。


にゃんこにも暑い季節ですね。


なんとか乗り切って欲しいものです。


さて、いよいよ夏。


たくさん走れるといいなぁ。


遠くへも行きたいね。



にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村