2013年6月1日土曜日

自転車用(スポーツ用)のソックス使ってますか

ところでソックス、スポーツ用のものを使ってますか。


私はDeFeetのソックスをいつも着用しています。




(ディフィート)DeFeet プロアバンセ D1705 薄手の代表的モデル レギュラーカフ M(25.0-27.0cm) D1705M


足へのフィット感もよく、いつもさらっとしていて快適です。


見栄え的にもいい感じ。


ソックスは普通のでいいんじゃないという方、是非スポーツ用のも
のを使ってみることをお勧めします。


快適感がかなり違いますよ。


さてさて今日から6月。


梅雨らしくどんより空の下を走る。



最近よく走っているこのルートはほとんど平坦だけど、2カ所程
アップダウンがある。


ヒルクライムまではいかない、いわゆるアップダウンだけど1ヶ所
は結構な勾配で、しかも底の部分が信号の無い交差点なのでスピー
ドもだせないのだ。


どど~んと下って。



ぐぐっと上る。



今日も下りきったところの交差点で横から車が来たのでスピードは
だせず。


一気に下って勢いで上ることができないのだ。


ま、この1ヶ所だけどね。


あとは閑静な住宅地を抜けて。



川沿いののどかな道を走る。



空はどんよりしてるけど、道端には紫陽花が。



梅雨は嫌な季節だけど、紫陽花は美しい。


良く出来てますね、季節は。


どんよりした時だけど、美しい花が咲き、気持ちを少し明るくして
くれます。





佐倉まで来たらふるさと広場でおにぎり。



これに関してはどんな時期でも美味しい。


今日はネギ味噌おにぎり。


そして野菜の買出しに八千代の道の駅へ。


biciclista OPTICAL JERSEY WOMAN
*身長160cmでSサイズを着用しています。

もちろん買い込んだ野菜はリュックに入れて背負うのだ。



にゃんこチェックも忘れません。



今日は結構いたなぁ、にゃんこ達。


来る時に通ったアップダウンを反対から下り、そして上る。



帰りは花島公園でちょっと休憩。



ここはトイレもあるし、広めのベンチもあって丁度いい。


biciclista OPTICAL JERSEY MAN/A
*身長175cmでサイズMを着用しています。
さて、6月。


今年はなんと5月には梅雨がスタートし、6月のはじめから梅雨
空ではありますが、紫陽花という楽しみも始まりました。


暑かったり、寒かったり、雨だったり、季節ごとにいろいろとあり
ますが、なにか楽しさを見つけて気持ち良く過ごしたいですね。



にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村