2013年6月15日土曜日

ポプラと紫陽花(花見川・印旛沼自転車道サイクリング日記)

ここ数日雨で全く自転車に乗れず。


今日も天気予報は雨/曇りだけど、もういいやと乗りに行くことにした。

 
出発した時からパラパラと少し降っていて、どうしたものかと思いましたが、おそらく一日中こんな
感じだろうとそのまま行くことに。
 
 
とはいっても空はどんより。
 
 

時々ざぁーっと来て降ったり止んだり。


路面も濡れてるところが多い。

 
しかしながら気にするほどではない。
 
 
雨は嫌だけど、こういう日の空は不思議な感じです。
 
 
雲と光の感じがなんとも不思議です。
 
 
なんだかずっと空を見ながら走ってました。
 
 
道の駅の手前は両側の草叢が綺麗に刈られていました。
 
 
たぶん刈ったばかりかな、緑の粉というか刈りくずというかがいっぱい。


なんだかお茶の道を走ってるみたいな感じ。


道が緑に彩られてとてもいいです。


道の駅にむかってお茶の道をゆく。


それにしても雨予報だからだと思うが人がいない。


歩いてる人も自転車の人も。


道の駅の近くは特にいつも人が多いけど今日はほとんどいません。


道の駅もいつもより静かな感じが。



道の駅でトイレ&給水の後、佐倉へ向けて出発。


なんか空がいい感じだなぁ。


雨は相変わらず降ったり止んだり。


でも幸いな事に降ってない時のほうが多かったかな。


Windyは今日はbiciclista ARGYLE Jersey Woman/B です。


紫陽花な感じのジャージ、今の時期に丁度いいかも。


印旛沼の周辺は今日ものどかです。


biciclista ARGYLE Jersey Woman/B(身長160cmでSサイズを着用しています)

こういう暗い日は目立つほうがいいということで私はCAMO 2 Jersey Man。

biciclsita CAMO 2 Jersey Man(身長175cmでMサイズを着用しています)
 
このあたりは風景的に面白いですね。
 
ちょっと北海道的な感じでもある。
 
ポプラの木もあって、ど~んと広く、湿原的な風景となんにもなく広い感じがよく合ってます。
 
 
ポプラの木の前で記念写真。
 
 
千葉ですけどね。
 
 
ここへきて、また空が暗くなり雨が降ってきました。
 
 
佐倉のふるさと広場はもう目の前。
 
 
小雨の中、ふるさと広場で簡単にご飯を食べて折り返し。
 
 
ふたたび道の駅を目指します。
 
 
サイクリングロードは人が少なかったんですが、道の駅は着いてみればあいかわらずの賑わい
でした。
 
 
ま、ほとんどの人は車でくるからね。
 
 
早速、野菜の買出し。
 
 
今日の戦利品。
 
 

道の駅は安くていいですね。


しかも味もいいし、トマト美味しいです。


今日は大根、ネギ、ニラ、人参、トマト、インゲンなどなど。。。


で、ぱんぱんです。


ま~、重いのなんの。


進まないんですよ、なかなか前に、重たくて。。


下に押し付けられてる感じで。


とはいえここからは20kmくらいなんで近いですけどね。


道の駅のサイクリングロード沿いには、ここのところの雨で紫陽花が綺麗に咲いていました。




そして再び、お茶の道を走り帰った。


たぶん草を刈ったすぐ後だったと思うので、ちょうどいいタイミングだったのかな。


数日で元の単なるアスファルト道に戻るんだろうし。


あんまり天気良くなかったけど、お茶の道と紫陽花、ポプラの木を楽しむことが出来て良かった。


その時その時でいろんな楽しみがありますね!


にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村