2013年6月2日日曜日

夜の撮影も楽しい一眼レフ

普段あまり夜出歩かないのですが、なにやら海岸で花火が上がると
聞いて、海岸まで歩いて出かけた。


どうも海岸でイベントがあってるらしく、その最後にどど~んと上が
るらしい。


到着すると結構大勢の方が来ていて花火が上がるのを待っていた。



遠くのステージではズンドコやっております。


もうそろそろというところで上がり始めました!



数はそんなに多くなかったけど近くで見る花火、いいですね。


昔は市川の花火大会(東京側では江戸川花火大会というみたい、
千葉側では市川花火大会というけど)を良く見に行きました。


なかなか見ごたえがあって凄いんですよ。


ただ、人が多すぎてね~。


こじんまりとした花火でしたが楽しめました。


そのままふらふら歩いて戻りつつ、少し写真を撮りました。







夜の風景というのもいいですね。


街燈のほのかな明かりと静かな時間。


昼とはまた違った見え方。



特に一眼レフを手に入れてから夜の風景がより好きになったかも。


フラッシュを使わず撮影できるので画像に質感と奥行き、そして

雰囲気が綺麗に撮れる。


私はPENTAXのK01というカメラを使用しています。

他にキャノンのコンパクトデジカメ(こちらは主にサイクリング時に

首に下げて持っていきます)



PENTAX デジタル一眼カメラ K-01レンズキット ホワイト/ブラック K-01LK WH/BK


夜のお散歩も楽しい。

にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村