2013年6月18日火曜日

乗れてる感

自己満足。


そうではあるけど、何事もモチベーションを上げる事は必要。


趣味とはいえ、いい感じで乗ってる風に見られたいし、自分でもなかなかいいねと思いたい。


ですよね、多少は。


なんというか、ロードバイクに「乗れてる感」を出したいかなと。


一般の(自転車乗らない人とか)人が見ても、なんかあの人凄そうだよねというか、やってる
な~と思われるような。。


乗れてる感を出す(上げる)には。


フレーム、コンポーネント、ホイール、パーツそしてウェアですかね。


Look、TIME、サーベロ、BMCなんかのフレームに乗ってると結構乗れてる感ありますよね。


もちろん詳しい方であればちょっと見ただけでメーカーと車種がわかるので、「おっ、コルナゴの
C50じゃんすげー」とかになりますが、いわゆる誰が見てもなんか凄そうという感じの。


要するにあんまし走ってなくて、見た目的に戦闘的な感じの。。。


更に見た目としてはホイールでしょうか。


パーツ、コンポーネント類はぱっと見わかんないんで。


もちろんディープリムのホイール。


なんかこう、見ただけであのホイールすげ~なと思われそうだし。


サーベロのSシリーズだとディープリムのホイールじゃないと逆に似合わないですけど。


そしてやはりウェアかな。


ただのTシャツで乗るより、もちろんサイクルジャージのほうが本格的に乗ってそうな感じだし。


その中でもいわゆる普通な感じの(いわゆる色の切替しだけのデザインとか)ではなく、なんか
インパクトのあるデザインのものだと更にね。


でもってbiciclista(ビチクリスタ)のジャージにもそんなのがあります。



biciclista TOUR FLANDERS 2011 Jersey Man

 
LA DOYENNE Jersey Man

まあ、どれも走れる感あります。


いずれも春先にベルギーで行われるクラシックレースを題材にしています。


ロードレースが好きな方は良くご存じだと思いますが。


その背景は別にして、見た目的にもカッコいいし、目立つし、なんか乗れてる人感溢れてます。


逆にこれ着て峠道をひ~ひ~言いながら走ってるところを本当に乗れてる人に見られたら恥ず
かしいかもしんないけど。。。


フランドル柄のジャージ着ててその程度かい。


なんて。。。


まあ、気にせずに着てますけどね、私は。。


というわけで乗れてる感を出したい皆さま、フレームやホイールはもちろんジャージもこういうの
いかがでしょう。


。。。


ま、それでも実際のところ体格ですけどね。


バイクやウェアが良くてもぽっこり腹じゃぁね。


乗りこんでる人は体格でなんとなくそれとわかるですよ。


自戒を込めて。。。


にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村