2013年9月7日土曜日

横浜みなとみらいの自転車レーン


ちょっと用事があり横浜へ
 
 
横浜といえば中華街




山下公園




そしてみなとみらい地区
 
 
たまたま行ったのですが
 
 
車道に自転車レーンを発見しました



 
ちょっと狭い気もしますが
 
 
この辺りは歩道も観光客でいっぱいなので
 
 
狭くても自転車レーンが確保されているのはいいことだと思います










写真では映っていませんが
 
 
皆さん利用していましたよ
 
 
これでは不十分という意見もあるかもしれませんが
 
 
少しでも前に進むことは良いことだと思います
 
 
これをもとにまた自治体も利用者の皆さんの意見を取り入れ
 
 
さらに整備して頂きたいですね
 
 
千葉もそうですが
 
 
各地でこのような取り組みが増えてきているようです
 
 
都市部だけでなく郊外や住宅街 
 
 
地方でも取り組みが増えるといいですね!


にほんブログ村 自転車ブログへ ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログ
                    ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村