2013年9月2日月曜日

機能素材スポーツウールを使用、あると便利な長袖サイクルジャージ


夏でも時々長袖のジャージを着ています
 
 
先日もポタリングの時着ておりました




この時期やはり日焼けが気になります

 
女性ばかりでなく男性も
 
 
ある程度は日焼けしてもいいと思いますが
 
 
もうこれ以上はという時や 日焼け止めだけではダメな時など
 
 
アームカバーか長袖を着る事が多いですね
 
 
あとはスタイル的なことで
 
 
割とカジュアルに乗る時 よくこの長袖サイクルジャージを着ています
 
 
シンプルかつクラシカルな雰囲気で気楽に着れるので
 
 
生地はスポーツウールという高機能素材を使用




メッシュ状でさらっとした肌触り
 
 
もちろん吸汗速乾素材です
 
 
ウールという天然素材とポリエステルという機能素材を組み合わせた
 
 
新しいスポーツ素材の長袖ジャージになっています


ウールとはいえ生地は薄めでメッシュ状
 
 
通気性が良いので冬にこれ1枚は無理です
 
 
アンダーウェアで調整すれば秋まででしょうかね
 
 
春から秋までという感じです
 
 
襟元は斜めに開くタイプ




背中側にはもちろんポケットが配置されています
 
 
カラーも豊富なので選びやすいですね


男性用カラー展開


女性用カラー展開
 
 
ちょっとクラシカルなデザインなので
 
 
クロモリのロードバイクなどにも合いそうですね


夏用の長袖
 
 
あると便利ですよ


にほんブログ村 自転車ブログへ ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログ
                    ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村