2014年1月13日月曜日

ピーターパン小麦の丘|人気のパン屋さんピーターパン小麦の丘へGo!


先日愛用のカメラがもうだめかもと書きましたが
 
 
その後も通常とおり撮れるようになったかと思えば


また色がおかしくなったりの繰り返し
 
 
とはいえ次のカメラはまだ無いし
 
 
愛着もあるし 使える限り使おうとしております
 
 
そんなちょっと不安のあるカメラを今日も首から下げて
 
 
千葉で大人気のパン屋さん 
 
 
PEATERPAN(ピーターパン)小麦の丘へ行ってきた


最高気温8度と今日も空気がとっても冷たい



 
今日も着込んで出発


 
 
それでも天気は良く
 
 
まずは温まるためにギアを軽くしてクルクル回す
 

 
 
寒いとはいえ
 
 
しばらくペダル回してたら結構熱くなりました
 
 
止まると寒いけど・・・
 
 
風が結構強いので

 
 
花島公園の横を通過
 
 
子供たちが元気に遊んでました
 

 
 
さてさて
 
 
今日はピーターパンへ行くので
 
 
勝田台付近の川沿いからちょっとそれて
 
 
いつもと違う道へ
 
 
場所は八千代フルルガーデンの裏のほう
 
 
電車だと京成もしくは東葉高速鉄道の勝田台駅が最寄り駅
 

 
 
サイクリングロードからも意外と近く
 
 
休憩や食事に寄るのによさそうですよ
 
 
 


 
郊外型のかなり大きなパン屋さんです
 
 
駐車場もかなり広いけど満車!
 
 
お店の前にはテーブルやベンチも結構あって
 
 
買ってすぐに食べることもできます
 
 
寒いのでストーブが出てましたよ
 
 
 
 
店内も沢山の人がいて
 
 
噂通りの人気店
 

 
 
なんと明日14日
 
 
テレビ朝日のスーパーJチャンネルで紹介されるそうですよ!
 
 
18:15からの新・東京見聞録のコーナーだそうです
 

 
 
元々このお店を知ったのも
 
 
以前TV番組で放送されたのを見たからですが
 
 
結構紹介されてるみたいで
 
 
店内の商品にもはなまるで紹介されましたとか
 
 
いろいろ書いてあります
 
 
期待大!
 
 
そしてこのお店はパンを買うと無料でコーヒー飲めます!
 




なのでパンを買って暖かいコーヒーを頂き
 
 
テーブルで食べることができますのでサイクリング途中の休憩には
 
 
もってこいですね
 
 
花見川・新川沿いをサイクリングする方は是非!

 
ということで早速購入したパンを頂くことに
 
 
まずは人気No1のカレーパン
 
 
ですが・・・・
 
 
写真撮るの忘れた。。。。
 
 
でも美味しかったです!
 
 
次にイタリアンパニーニ
 
 
見るからに美味しそう
 
 
パンはパニーニというより普通のコッペパンみたいな感じですが
 
 
バジルが効いていて
 
 
味は美味しいです
 
 
これまた満足


 
 
元気印のメロンパン!
 
 
これ美味しいです!

 
 
他にも食べましたが
 
 
いずれも美味しい
 
 
しかも結構リーズナブル
 
 
これ大きいかも
 
 
お店の前のテーブルと椅子
 

 
 
花見川・新川沿いをサイクリングする方是非行ってみては
 
 
もちろんお手洗いもあるので休憩にいいですよ
 
 
サイクリングロードから約5分くらいかな

 
 
ただロードバイク用のバイクラックとかはないけどね
 
 
まあ普通ですが


 
 
美味しいパン屋さんに満足したところで
 
 
再び川沿いのサイクリングロードへ
 
 
八千代道の駅へ向かいます

 
 
寒いけど猫さんもモフモフ元気
 

 
 
空は真っ青
 

 
 
八千代道の駅 ふるさとステーションへ到着!
 

 
 
ここにはバイクラックがありますよ
 

 
 
ちょっと遅い時間のため野菜はもう少ないです
 


 
 
それでも結構野菜を調達し
 
 
こんな状態です・・・
 

 
 
左の袋はいちご
 
 
美味しそうだったのでつい
 
 
ですが潰れるといけないのでこれだけ別で
 
 
Windyのハンドルに括り付けて
 

 
 
今日も楽しかったなぁ~
 




さて帰りますかね


 
 
今日もネギライダーに変身して帰るのだ
 

 
 
biciclista TEAM BICICLISTA JERSEY
 
その上にGOREのジャケット
 
 
これだと走ってるときは結構暑いかな
 
 
今日の千葉の天候だと
 

 
 
さて ネギしょってと
 

 
 
こちらは
 
 
biciclista ISADORA JERSEY
 
その上にGOREのジャケット
 

 
 
さあ日が沈む前に戻らなきゃ
 

 
 
今日も充実したサイクリングでした
 
 
私は主に千葉と熊本を走ってます
 
 
千葉では稲毛海岸から花見川・新川を経由して印旛沼周辺
 
 
熊本では金峰山周辺がホームコースです
 
 
見かけたら気軽に声かけてくださ~い
 
 
 
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

effettomariposa(エフェットマリポーサ) Espresso-Kit パンク修理剤 2本セット