2014年1月10日金曜日

ロードレースシーズンの開幕|ツアー・ダウン・アンダー

 
2014年のロードレースシーズンが始まります
 
 
1月21日~27日
 
 
オーストラリアでプロツアーの初戦
 
 
ツアー・ダウン・アンダーが開幕
 
 
 
 
ユーロップカーの新城幸也もエントリーされてますね!
 
 
初戦からトマ・ボクレール 新城幸也のコンビが見れるとは
 
 
今年も各チームや選手の変更があり


日本人選手は別府史之 新城幸也の2人になりましたが
 
 
別府選手はトレックファクトリーチームへ移籍
 
 
新城選手のユーロップカーはプロチームへ昇格
 
 
今年はワールドツアーで2人を見ることができる機会が増えますね
 
 
再び2人揃ってツール・ド・フランスを走るのが見れるかも
 
 
楽しみですな~


それにしても毎年毎年シーズンオフはすったもんだがあるね
 
 
なんとエウスカルテルとバカンソレイユの2つプロチームが消滅
 
 
ロードレース選手たちがいきなりの就職難
 
 
そのせいか引退を決めちゃった選手も多いし
 
 
下のカテゴリーのチームにも沢山上から移籍してくるし
 
 
そのせいかヨーロッパのチームに所属していた日本人選手も


ほとんど日本の国内チームに戻ってくるし
 
 
やはり早く日本籍のプロチーム、コンチネンタルプロチームが
 
 
誕生しないといけないですね


もしくは日本企業のスポンサーが出てこないと・・・


とはいえ2014年シーズン楽しみです
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

effettomariposa(エフェットマリポーサ) Espresso-Kit パンク修理剤 2本セット