2014年1月12日日曜日

幕張~稲毛の海岸エリアに是非お越し下さい|整備が進む幕張~稲毛エリア

 
寒い日が続きますね
 
 
みなさん元気に走ってますか
 
 
今日は海岸線へサイクリング
 

 
 
Windyも久しぶりに走る
 
 
寒いので結構着こんでます
 

 
 
それでも天気がいいと楽しいですね
 
 
日向はわりと暖かいです
 
 
空気も澄んで遠くまで見えるし
 



天気がよいせいか
 
 
サイクリストの方も結構走ってました


 
 
幕張の浜~検見川浜~稲毛海岸と続く海岸線は
 
 
スポーツを楽しむ方が沢山います
 
 
最近 稲毛海岸はコスプレ撮影のメジャーなスポットのようですが・・・
 

 
 
今日はbiciclista 70's Power Jerseyの長袖
 
 
その上に裏起毛の防風パーカーを合わせ
 
 
ボトムはウイザードの冬用サイクリングタイツに
 
 
オンヨネの七分丈パンツを重ねました
 

 
 
※色違いの女性用もあります biciclista 70's Power Jersey Woman
 
今日はヨットも沢山出てましたよ
 


 
 
検見川浜から稲毛海岸へ
 
 
稲毛の海岸線を走ります
 

 
 
ここは自動車が入ってこれないのでとても走りやすいです
 
 
木立の間からは海岸が見え
 
 
道も広く緑も多いのでサイクリングにはぴったり
 

 
 
トイレやシャワーなども所々にあって
 
 
夏には沢山の方が訪れます
 
 
サイクリングセンターもあるんですよ
 
 
ここが花見川サイクリングロードの起点にもなってます
 
 
花見川サイクリングロードを上流へ走っていけば
 
 
八千代 印旛沼 を経由して利根川まで行けます
 
 
ここから利根川まで走って往復ちょうど100km
 
 
もっと走りたい時は利根川沿いをそのまま
 
 
走っていけますよ

 
 
稲毛海岸から再び検見川浜へ
 
 
日が傾くのも早く影も長~く伸びます
 

 
 
検見川浜も好きなところ
 
 
今日は見えないけど
 
 
富士山も綺麗にでっかく見えますよ
 

 
 
そして検見川浜から幕張へ
 

 
 
ちょうどイオンモール幕張新都心あたりへ来たところで
 
 
こんな看板を発見!
 
 
幕張稲毛シーサイドランニングコースMAP
 

 
 
そういえば最近道路になにやら何kmとかの表示が
 
 
書いてあるなぁ~と思ってましたが
 
 
こんな計画で整備が進んでいるんですね
 

 
 
ちょうど今日自転車で走っているルートそのものです
 
 
ランニングにもまさに最適なルートですよ
 
 
しかもこの起点の目の前が
 
 
イオンモール幕張新都心のアクティブモールです
 

 
 
このアクティブモールにはランニングステーションや
 
 
サイクルテラスをはじめとしてスポーツ アウトドアのショップや
 
 
サービスが沢山あるので便利ですよ


※なんだか車が多いなぁと思うかもしれませんが 
昨日今日と幕張メッセでオートサロンが開催されている影響で
周辺道路が混雑しています。
 
 
そしてイオンモール幕張新都心 アクティブモールの
 
 
サイクルテラス
 
 
 
 
自転車やパーツの販売はもちろん
 
 
試乗コースやバイククリニックなど
 
 
充実した設備ですよ
 
 
 

 
 
さ~て 暗くなる前に帰ろ~
 
 
と思ったところでこんなものを発見
 



テント タープ シェルターの乾燥サービス!
 
 
いいですねこれ
 
 
使ったあとのテント 洗って乾すの結構面倒なので
 
 
マンション住まいだと特に
 
 
やってくれるの助かりますね
 
 
皆さん是非幕張 検見川浜 稲毛海岸エリアに遊びに来て下さい!
 
 
※ちなみにこのすぐ近くにはマウンテンバイクのコースもありますよ!


にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

effettomariposa(エフェットマリポーサ) Espresso-Kit パンク修理剤 2本セット