2014年1月18日土曜日

金峰山神社へ初詣|今年の熊本走り始め


今年初の熊本
 
 
ということもあり金峰山山頂の金峰山神社へ行くことにした
 
 
新町を抜けて行く




そしていつもの本妙寺口から登攀開始!

 
 
 
あいにくの曇り空
 
 
頂上まで行くけど今日は景色はイマイチかも
 

 
 
それでも山の景観はいいですね
 

 
 
出たのが遅かったせいか
 
 
サイクリストはまったくいない
 

 
 
今日はいつもに増してゆっくり登る
 
 
そしていつもの峠の茶屋へ
 

 
 
ここを左折して山頂方面へ
 
 
ここからがきついね
 

 
 
10%の坂を上り大将陣へ
 
 
いつもはここで折り返すけど
 
 
今日はここから更に登山道へ
 

 
 
ここからまた
 
 
延々と登る
 

 
 
ようやく山頂下の駐車場が見えてきた
 

 
 
もう一息で山頂だ
 

 
 
路面が荒れて勾配もきついので
 
 
結構大変です
 

 
 
山頂下50m
 

 
 
ここからは押していく
 

 
 
金峰山神社が見えてきた
 

 
 
やっぱり今日はなにも見えないなぁ
 

 
 
空気が澄んでいれば
 
 
島原が綺麗に見えるんだけど
 



とりあえず記念撮影ね


 
 
景色はあいにくだったけど
 
 
神社にはしっかりお参り
 

 
 
今年1年を祈願し
 
 
あとはひたすら下って帰宅
 
 
登りは暑かったけど
 
 
まあ
 
 
くだりの寒いこと
 
 
しかしお参りできたので満足でした
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

effettomariposa(エフェットマリポーサ) Espresso-Kit パンク修理剤 2本セット