2014年1月19日日曜日

熊本ブルベ200km開催!|金峰山へ応援に行ってきた


今日もまた金峰山へ


 
 
ではありますが
 
 
今日は単純に走るだけではなく予定がある
 

 
 
今日は2014年最初の熊本開催ブルベ
 
 
200kmが開催され
 
 
金峰山がコースの一部になっている
 
 
昨年は私も出場した
 
 
今年は開催日を知ったのがつい一昨日で
 
 
出場は出来なかったが
 
 
応援に行こうということで峠の茶屋交差点へ
 

 
 
コースはここから金峰山山頂へ行き再びここへ下ってくるので
 
 
一番いいポイントかなと
 
 
今回は7時出発組と8時出発組に分かれているらしい
 
 
この金峰山山頂が約80km地点だ
 
 
10時に着いてもうそろそろ早い方がやってくるころかなと思っていると
 
 
来ましたワッキーさん!
 

 
 
早いですね~
 
 
たぶん先頭に近いですよ
 
 
今回はかなり気合がはいっているようです
 

 
 
これからがきついところですよ
 
 
なんて話しているうちに私が登ってきたところを登ってきた人が
 
 
いつもよく会うNさん
 
 
今年からVC福岡に移籍(ステップアップ)
 
 
益々逞しくなっていく
 
 
バイクもそーとー逞しいが・・
 

 
 
そしてワッキーさんは山頂へ向けてGo!
 

 
 
そのすぐ後からこちらもおなじみのリーフさんが
 

 
 
あいかわらず軽快なライディングで登っていく
 

 
 
その間この方はポジションの調整中・・・
 

 
 
そして
 
 
なんだかママチャリみたいのが登ってくる・・・
 
 
しかもなんだか見慣れた方のような・・・
 

 
 
やはりブルベの伝道師Hさんではないですか
 
 
にしてもこの自転車で
 

 
 
ここまでこれで来たのも凄いが
 
 
この先山頂までこれで登り
 
 
更に200km走るとは
 

 
 
完全に違う世界へ行ってしまったのですね・・・
 

 
 
ま 荷物は沢山入りそうだけど・・
 
 
これでも先頭からそう遅いわけではなく
 
 
さすがにブルベの伝道師である
 

 
 
その後続々と出走者が通過
 


 
 
この方もちょっと上まで行って来ると
 

 
 
その後も続々と
 


 
 
女性ライダーの方も数名元気に走っていましたよ
 



 
 
みなあの山頂まで行くのだ
 

 
 
そして下って
 
 
岩との里を更に登り
 
 
南下していく
 
 
今日は結構冷えているけど
 
 
天気は良く走るにはいいですね
 
 
日が落ちる頃には結構冷え込みそうです
 
 
このブログを書いてる間も皆まだ走ってますね
 
 
頑張れ~
 

 
 
今回200kmは参加できなかったけど
 
 
なんと今年からランドヌール熊本という組織が誕生!
 
 
(昨年まではAJ福岡での開催でした)
 
 
熊本中心に開催回数がアップ!
 
 
さあ となればどうするかな~
 
 
今後が楽しみである
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

effettomariposa(エフェットマリポーサ) Espresso-Kit パンク修理剤 2本セット