2014年9月23日火曜日

早起きしてサイクリングに出かけよう!|生落花生と秋桜

 
秋晴れの火曜日
 
 
 
 
今日はWindyもリュックで出撃



 
あるものを八千代道の駅でゲットすべく
 
 
早起きしてサイクリングロードを八千代へ
 
 
いつもよりかなり早く着きましたが
 
 
もう人で一杯です
 
 
 
 
そして今日の目的は
 
 
生落花生!
 

 
 
千葉県民のソウルフード
 
 
生の落花生です
 
 
1袋300円!
 
 
早く行かないと午後にはもうありません
 
 
売り切れ前に着くことができたので
 
 
7袋まとめ買い
 

 
 
これを茹でて食べます
 
 
とっても美味しいですよ
 
 
出発時はぺちゃんこだったWindyのリュックも
 
 
帰りはパンパンです
 

 
 
サイクリングロード沿いの田んぼは
 
 
すっかり刈入れも終わり
 
 
畑焼の煙の香りに秋を感じました
 
 
折角早起きしてきたので
 
 
帰りはちょっと寄り道
 
 
弁天橋の周辺はとても自然が豊かで
 
 
ちょっと入り込むと
 
 
美しい景色に出会えます
 

 
 
弁天橋横の脇道を入ってすぐの
 
 
横戸元池弁天宮
 

 
 
その先にはコスモスが咲き乱れる
 
 
コスモスロードが
 


 
進んで行くとだんだん道が細くなり
 
 
コスモスが密集してきます
 
 




 
天気も良く
 
 
車も来ないし
 
 
人もほとんどいない
 
 
とても気持ちのいい場所
 
 

 


 
 
 
コスモスを堪能した後は
 
 
弁天橋まで戻り
 
 
そこから花島公園へ向かう
 
 
川沿いの遊歩道へ
 

※赤いアーチが弁天橋
 

クロスバイクだと
 
 
未舗装路もあまり気にせず走れるのがいいですね
 
 

 
 
早起きはいいなぁ
 
 
すがすがしくて
 
 
早起きしてサイクリングに出かけよう!
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

Continental Grand Prix 4-Season  SCHWALBE マラソン