2014年8月10日日曜日

海岸線ポタリング|幕張稲毛シーサイドランニングコース


関東では午後から雨になるということで
 
 
その前にちょこっと稲毛の海岸線をポタリング
 
 
台風の影響もあり
 
 
最初から強風
 


 
 
今日はWindyも一緒にポタリング
 
 
 
 
 
 
 
 
風があるとはいえ日差しもあるので
 
 
アームカバーも着用
 
 
 
 
 
POPなデザインが楽しいアームカバーです
 
薄手の夏用と厚手の冬用がありますよ
 
 
台風が来てるし
 
 
海岸線はあまり人がいないかなと思いましたが
 
 
どうしてどうして
 
 
ウィンドサーフインの方やジョギングをする方など
 
 
結構沢山の人が来てました
 
 
 
 
このあたりは検見川浜
 
 
いつもウインドサーフィンの方が多いところです
 
 
この先の稲毛海岸では遊泳する方が多く
 
 
隣接するプールと海岸を行き来できるようになっているので
 
 
プールで泳いでビーチでも遊ぶことができるようですよ
 
 
 
 
それにしても風が強いので
 
 
海に入ってる方は皆さん気を付けて欲しいですね
 
 
※稲毛海岸はこの後すぐ遊泳注意から遊泳禁止になりました
 

 
 
もともとこの海岸線というか
 
 
幕張の浜~検見川浜~稲毛海岸を走っている海浜大通り沿い
 
 
稲毛海岸のサイクリングセンターから花見川沿いを北上する
 
 
花見川サイクリングロードはジョギングの方が多く
 
 
幕張新都心に富士通があることもあり
 
 
富士通の陸上部の方が練習でよく走っています
 
 
またトライアスロンも盛んなところです
 
 
そんな場所柄もあり
 
 
また昨年末オープンしたイオンモール幕張新都心に
 
 
スポーツ施設も充実していることから
 
 
この海岸線のジョギングコースが徐々に整備されています
 
 
イオンモールがオープンした時には
 
 
海浜大通りのイオンモール近くから稲毛海岸までのジョギング
 
 
コースが路面にペイントされ
 
 
今日海岸線を走った時はこんなペイントが出来てました
 

 
 
コースがそれぞれ色分けされ
 
 
線が引いてあるのでわかりやすいですね
 

 
 
この海岸線にはトイレも複数個所あり
 
 
基本的に車が入ってこないので走りやすく
 
 
イオンモールにはランニングステーションもあって
 
 
ロッカーやシャワー設備もあるので
 
 
とても便利ですよ
 
 
 
 
 
東京出張の方は幕張地区のホテルに宿泊して
 
 
海岸線を朝ジョギングなんていうのもいいかも
 
 
さてさて
 
 
そんな海岸線を私は自転車で走っているわけですが
 
 


自転車にとっても
 
 
稲毛サイクリングセンターがあり
 
 
花見川サイクリングロードの起点になっているので
 
 
とても走りやすくていいところです



 
 
特に海岸線はポタリングには最適かな
 
 
海と緑を見ながらのんびり走る
 

 
 
それににゃんことの遭遇率も高いし
 
 
 
 
今日も可愛い子に会いました
 

 
 
台風来てるから気を付けてね~
 
 
自転車の方もジョギングの方も楽しめる
 
 
幕張稲毛海岸線へ是非どうぞ!
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。