2014年5月4日日曜日

快晴のゴールデンウィークサイクリング|花見川~印旛沼

 
ゴールデンウィークも後半へ突入!
 
 
とはいうものの前半って?
 
 
な 感じですね
 
 
間が空いているので
 
 
今週末4日間がゴールデンウィークな感じです
 
 
さてさて後半2日目ですが
 
 
とってもいい天気
 
 
絶好のサイクリング日和
 
 
普段行かない遠くへ走りにいってる方も多いかと思いますが
 
 
私はいつものコースへ
 
 
 
 
かなり沢山の方が走ってました!
※映ってませんが・・・
 

 
 
横戸への急坂も
 
 
天気がいいと ぐいぐいいけます
 
 
私はおいていかれますけど…
 

 
 
緑がほんとに綺麗な時期です
 

 
 
ゆらゆら橋には毎年恒例沢山の鯉のぼりが
 
 
絡まってました
 
 
いや 風になびいてました
 



ゴールデンウィークとあってか
 
 
八千代道の駅も沢山の人が
 
 
そして沢山の野菜が仕込まれています


 
 
トマト物色中
 

 
 
さて八千代道の駅でトマト他野菜を買い込み
 
 
佐倉のふるさと広場へ
 

 
 
八千代道の駅から佐倉ふるさと広場までのサイクリングロード
 
 
ほんといいですね
 
 
今日は天気もよく穏やかで
 
 
走っていてとても気持ちいい
 
 
 ここではbiciclistaのジャージを着た方ともすれ違いました!
 
 
すれ違いで最初わからなかったけど
 
 
確かにbiciclistaのジャージだった
 
 
嬉しいですね~


 
 
今日はbiciclista Optical Jersey Man


 
 
グリーンとグレイの2種類ありますが
 
 
グレイバージョン
 

 
 
結構好きなデザインです
 

 
 
Windyもbiciclista Optical Jersey Woman

 
 
 
こちらもいいデザイン
 
 
ピンクですが落ち着いた色合いです
 








そして佐倉のふるさと広場
 
 
まだチューリップ祭りやってるかなとおもったけど
 
 
もう終わってました


 
 
観光の方は少なかったけど
 
 
サイクリングの方が沢山!
 
 
いままでで一番多いかも
 
 
沢山のロードバイク クロスバイクが集結してましたよ
 
 
嬉しいことに
 
 
ブログ見てますよ!
 
 
と声も掛けて頂きました
 
 
とっても嬉しかったです
 
 
有難うございます!
 


 
 
今日はふるさと広場でUターン
 
 
ふたたび八千代道の駅方面へ
 
 




途中 猫さんにも遭遇


 
 
5月のはじめでもあるし
 
 
時間も早いので
 
 
検見川神社に寄ることにしました
 

 
 
いつきても心休まる神社
 
 
今日は結婚式の方々が2組
 
 
記念撮影を行ってました
 
 
天気も良く良かったですね~


 
 
お参りを済ませ
 
 
ふたたび自転車で戻る途中
 
 
綺麗な皐月を発見
 

 
 
美しい5月を満喫したサイクリングでした
 
 
千葉では花見川沿い~印旛沼あたりを良く走っています
 
 
熊本では金峰山周辺を
 
 
見かけたら気軽に声かけて下さいね
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

Amazonサイクルストア         GARMIN(ガーミン) ハンディ GPS eTrex20J