2014年5月10日土曜日

サイクリングの季節

 
ジロデイタリアは雨模様の中で始まりましたが
 
 
熊本は快晴です!
 
 
なのでもちろん走るのだ


 
 
この時期どこも緑が綺麗ですね~
 
 
千葉も熊本も
 

 
 
峠の茶屋を経由して
 
 
芳野方面へ向かう
 

 
 
金峰山周辺
 
 
市の中心部からとても近いのに
 
 
車もほとんど通らず
 
 
人もあまりいない
 
 
道も整備されて走りやすく
 
 
景観も素晴らしい
 
 
自転車乗りにとってはホントいいところです
 
 
そしてナルシストの椅子へ
 

 
 
今日は島原も綺麗に見える
 

 
 
なんだかこの間まで寒いなぁと思っていたけど
 
 
もう半袖&ショートパンツで十分
 

 
 
 

 
 
身長175cmでMサイズを着用しています
 

 
 
少しの時間でしたが
 
 
その間車が3台
 
 
いずれも景色を見るためちょこっと立ち寄り
 
 
車の方にとっても立ち寄りポイントになってるんですね
 
 
いったん途中まで戻って
 
 
岩戸の里 松尾方面へ
 

 
 
岩戸の里の手前は短いけれど
 
 
結構な傾斜の坂を上ります
 

 
 
岩戸の里の武蔵像
 
 
毎回思うんだけど
 
 
この像って似てるのかな・・・・
 
 
よく見る絵画の武蔵と全然違うんだけど・・・・・
 
 
それに武蔵像にお賽銭あげるってのもどうなんだろう
 
 
ま いいか
 

 
 
ミカンの里 松尾へ
 

 
 
このあたりも走っていてホント気持ちいいです
 
 
もちろん秋はミカンで一面オレンジ色に
 
 
この時期は緑が綺麗です

 
 

 
 
サイクリングにはいい季節になりましたね
 
 
さてさて
 
 
明日はどうしようかな~
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

Amazonサイクルストア         GARMIN(ガーミン) ハンディ GPS eTrex20J