2014年4月26日土曜日

つつじを見に花見川サイクリング


桜の次はつつじ
 
 
季節ごとに美しい花見川サイクリングロード
 
 
毎年ゴールデンウィークの頃がつつじの見ごろです
 
 
ゴールデンウィークの初日はいい天気


 
 
走っているとちょっと暑いかな
 

 
 
花島公園を走り抜ける
 


 
 
ちょっとしたアップダウンを超えて
 
 
横戸台の住宅地を走る
 
 
住宅地だが道もよく車もほとんど通らないので
 
 
ほんとに走りやすい
 

 
 
そして勝田台付近の花見川沿い
 

 
 
ここを抜ければつつじポイントだ
 
 
昨日まで川沿いの工事が行われていたので
 
 
ちょっとどうなっているか心配だったけど
 
 
綺麗に咲いていましたよ
 


 
 
とはいえ結構工事のために刈られちゃっていたので
 
 
昨年までに比べるとだいぶ少なくなっていた
 
 
だけど ほぼ満開かな
 

 
 
biciclista REDNECK JERSEY MAN
 

 
 
ここの見どころは
 
 
つつじだけでなく八重桜も同時に見ることができること
 

 
 
タイミングが良い年はホント綺麗でした
 
 
今年は桜がちょっと終わりかけかな
 

 
 
今日のWindyはbiciclista ISADORA JERSEY WOMAN


花の季節に良く似合うジャージです
 
 



 
 
風のせいか桜の花びらが道に敷き詰められ
 




桜とつつじのコラボレーションが楽しめます




 
 
つつじを満喫した後は
 
 
この間来た桜トンネルの場所へ
 

 
 
桜の花は散ってしまったけど
 
 
緑がホント綺麗です
 



季節ごとに様々な風景を楽しむことができる
 
 
花見川サイクリングロード
 
 
ゴールデンウィークに走ってみては
 
 
ほぼ平坦なので
 
 
シティサイクル、ミニベロ、クロスバイクでも十分楽しいですよ

 

にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

Amazonサイクルストア         GARMIN(ガーミン) ハンディ GPS eTrex20J