2014年4月13日日曜日

チューリップ満開の佐倉ふるさと広場へ

 
桜の季節が終わりを迎えようとしてる
 
 
ほんとに短い期間だけど
 
 
美しい季節ですね
 
 
また来年が楽しみです
 
 
そしていま
 
 
佐倉のふるさと広場ではチューリップが見ごろ
 
 
これは行かねば
 
 
昨日は天気もよかったけど
 
 
今日はあいにくの曇り空


 
 
花見川沿いを八千代に向かってGo!
 

 
 
勝田台付近の桜もすっかり散ってしまったなぁ
 

 
 
ですが梨園では梨の花が満開でした
 

 
 
道沿いには菜の花も
 


 
菜の花はシーズンが長いですね
 

 
 
あっという間に八千代道の駅
 
 
お野菜を物色中
 



トマトと小松菜、きゅうりなどなど


しかしここで衝撃の展開が!
 
 
レジでお会計
 
 
さてさてお支払ですが
 
 
2人ともお金を持ってきていない!
 
 
どちらも相手が持っているだろうと・・・・
 
 
もちろん全て返却し
 
 
なんだかちょっと寂しく八千代道の駅を出る


 
 
出る前に確認しとかないとね~
 
 
ところで八千代道の駅から先へ行くのは久しぶり
 
 
1年ぶりくらいじゃなかろうか
 
 
八千代道の駅からしばらくは
 
 
緑の美しい木々が道沿いに並び
 
 
とても雰囲気のいいところです
 

 
 
印旛沼に近づくにつれ
 
 
だんだん景色も変わって
 
 
風も強くなってくる
 


 
 
途中のベンチでちょっとお茶休憩ね
 



 
 
ふるさと広場はもうすぐ
 
 
なんだか 人が多いなぁ
 
 
お~たくさんのチューリップが!
 
 
 
 
ふるさと広場の風車とマッチしてますね
 

 
 
なんだか広場のほうからは歌も聞こえてきて
 
 
沢山の露店も出ているようで
 
 
お祭りなのかな
 

 
 
広場はもうちょっと先だけど
 
 
このへんで記念撮影ね
 

 
 
今日はbiciclista TEAM BICICLISTA 2013 JERSEY
 
 
※身長175㎝でMサイズを着用しています

 





Windyはbiciclista COLOR STRIPES/B JERSEY



 
たくさんのチューリップ
 
 
色とりどりで綺麗です
 
 
でもなんだか人が相当多いようなので
 
 
広場へ行くのはやめにしてここでUターン
 
 
ふたたび河沿いを戻りました
 



桜の季節は終わったけど
 
 
菜の花はまだまだ
 
 
チューリップや
 
 
そうそう
 
 
さつきやつつじもこれから
 
 
美しい花を見に自転車で出かけるのもいいですね

 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

Amazonサイクルストア         GARMIN(ガーミン) ハンディ GPS eTrex20J