2014年3月3日月曜日

新しいデジカメ NIKON S4400がやってきました


ついに新しいデジカメを購入
 
 
サイクリング中に使用するデジカメの調子が悪く
 
 
先日のブルべの際も全く機能せず
 
 
もう限界かなぁということで
 
 
 
 
上がこれまで頑張ってくれたキャノンパワーショット A2200
 
 
下が新しいニコンクールピクス S4400
 
 
新しいデジカメを考え始めたときは
 
 
パワーショット以外全く考えてもいなかった
 
 
また綺麗な画像を撮れるよう
 
 
上位機種のS120やS200を考えていたけれど
 
 
こうなってしまいました
 
 
何故かというと
 
 
1 安かった
 
2 これまでのデジカメでもそれないりに良く撮れて
不満があったわけではない
 
3 安いけど新しいのでこれまでのデジカメよりは
性能が良い
 
4 ニコンだしいいんじゃないかと
 
 
ちょっとまだわからないのは操作性
 
 
自転車に乗ってるときに撮る場合の
 
 
普通に立ち止まって撮影するには慣れだけで
 
 
全く問題ないと思う
 
 
ただ自転車に乗りながらだと
 
 
片手で全て操作するのでそれがどうかなと・・・
 
 
まあ要するに値段の手頃さに負けたってことですね・・・
 
 
とはいえ
 
 
これから一緒にサイクリングする相棒になるわけで
 
 
いろいろと研究しながらいい画像が撮れるようにしよう
 
 
参考までに
 
 
画質の良さは基本的に
 
 
撮影素子 レンズ 画像処理エンジン
 
 
お店に行くと画素数をばーんと打ち出しているけど
 
 
画素数よりも先ほどの3つだ
 
 
もう一台のカメラ 一眼レフは
 
 
画素数だとこの安いデジカメにかなわないが
 
 
画質は大幅に良い
 
 
ちなみに一眼はペンタックス
 
 
これは変わらないかな
 
 
さてさてニコンS4400
 
 
これからよろしくお願いします!
 



にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。