2015年5月26日火曜日

selle SMP HYBRID を試してみることに

 
サドルを変えることにした

以前から変えようとは思っていましたが

ようやくというところ

とはいえまずは新しいサドルをクロスバイクでテスト

その後良ければロードのサドルも検討しようかなということで

要するに新しいサドルのテストですね
現在のサドル状況は
 
ロード:
Singular KITE/ Prologoスクラッチ
MASI COMUTER/ MASIオリジナルサドル
 
クロス:
Canondale Road Warrior   / selle Royal

ロードにつけているPrologoスクラッチとMASIオリジナルサドル

普段の実用上は全く問題無し

ただ走行距離200kmを超えると痺れや痛みが出ます

一応どちらも300㎞までは走っているのでそこまではなんとか

という感じです

とはいえもう少し痺れや痛みを軽減したいので交換しようと

考えてました

またクロスバイクのサドルは購入時のままなんですが

以前から合っていなくて結構違和感があったので

まずはクロスバイクでテストをしてよければロードも考えようと

で交換するサドルの候補は

Selle Anatomica
selle SMP

Selle Anatomicaとselle SMPはブルべで使用されている方も多い

ようで、きっといいんじゃないかと

ただSelle Anatomicaはちょっとお高いので一旦保留

selle SMPはブランド全般として同じ方向性の製品を出しており製品の幅が広い

要するに安めのものから高いものまで

コンフォート系からコンペティション系まで

なのでお手頃価格のselle SMP HYBRIDをクロスバイクにつけて

試すことにしました

さてどうかな~

楽しみです
 





 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート       モンベル(mont-bell) フロントバッグ