2014年6月22日日曜日

自転車でカナダ横断、そんな記事を見て自転車の旅を思う


雨模様の日々
 
 
無理して走れば走れるんだろうけど
 
 
天気がぱっとしないとなかなかねぇ
 

そんな日々ですが新聞に自転車関連の記事を発見


 
 
八千代の66歳の方が自転車でカナダ横断
 
 
八千代といえばいつも走ってるところじゃないですか
 
 
記事によると定年後に自転車を始め
 
 
2012年には欧州8か国 4,000kmを走破
 
 
今回はカナダ
 
 
バンクーバーからモントリオールまで5,800km
 
 
3か月で走ったそうだ
 
 
宿泊は通常のホテルではなくテントやユースホステル
 
 
いいですね!
 
 
単純に走るだけなら5,800km 3か月というのは時間かかってるけど
 
 
自分で宿泊場所見つけてテント張ってだと
 
 
それだけで時間かかるし
 
 
ホテルからホテルへ
 
 
荷物は先送りして
 
 
カーボンロードバイクで優雅に走り
 
 
ホテルで暖かいシャワーと食事
 
 
そんな充実した環境の中での長距離サイクリングも
 
 
もちろんいいんでしょうけど
 
 
壊れにくい鉄バイクに
 
 
荷物てんこ盛り載せて
 
 
えっちらおっちら走る
 
 
そんな長距離サイクリングにどちらかというと惹かれます
 
 
クロモリバイク好きだし
 
 
ブルべも好きだし
 
 
元々キャンプなども好きなので
 
 
そうなっちゃうのかも
 
 
自転車のレースを見るのはすごく好きだけど
 
 
自分で参戦する気はまったくないし
 
 
それよりも自転車と一緒にいろんなところを旅したいですね
 
 
雨模様の日にぼんやりそんなことを考える
 
 
それもいいね
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

ONYONE     GARMIN(ガーミン) ハンディ GPS eTrex20J