2014年6月1日日曜日

紫陽花から向日葵の季節へ

ジロデイタリア
 
 
今日が最終日ですね
 
 
なんとも天候に恵まれず
 
 
トラブル続きでしたが
 
 
今日が最終21ステージ
 
 
21日間走り切った選手はほんとにすごい
 
 
毎年過酷なコース設定のジロデイタリアですが
 
 
今年は天候の悪さも加わって凄かったですね
 
 
新城幸也も3回落車
 
 
3回とも尾骶骨を強打 ここまで良く走れたものです
 
 
特に16ステージ
 
 
ガビア ステルビオ バルマルテッロ
 
 
いや~
 
 
無理だろこんなの と思いながら見ましたよ
 
 
いつもなら5月のイタリアはいい天候なんですけどね
 
 
日本では桜 サツキ ツツジ の時期が過ぎ
 
 
いよいよ紫陽花の季節がやってこようとしています
 
 
それが過ぎれば向日葵の季節
 
 
そしてツールドフランスの季節
 
 
花見川沿いも紫陽花の季節がやってこようとしていました
 



   花見川沿いの紫陽花もちらほら咲き出していますよ
 
 
雨を待っているようです






 
 
佐倉のふるさと広場では
 
 
ちょうど向日葵の種を植えたところでした
 
 
毎年沢山の向日葵が咲きます
 
 
2万本分の種を撒いたそうですよ
 

 
 
7月には咲くかな
 
 
この土のところが全て向日葵で埋まります
 

 
 
そしてジロデイタリアに続き
 
 
ツールドフランスが始まりますね
 
 
これまた楽しみです
 



 
 
今日は暑かった
 
 
ということで八千代道の駅でソフトクリーム
 
 
ここのソフトクリームは美味しいです
 
 
お勧めですよ
 
 
サイクリングの途中に是非
 


にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

Amazonサイクルストア         GARMIN(ガーミン) ハンディ GPS eTrex20J