2013年12月14日土曜日

NOVATEC LASER | 改めて良いホイールだと感じた日


熊本は暖かいんじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが
 
 
いやいや超寒いです
 
 
よく熊本には季節が2つしかないと言われます
 
 
夏と冬
 
 
夏はほんとに暑いです
 
 
しかし冬もかなり寒いです
 
 
関東よりもかなり寒いと思う
 
 
そして寒空の中 金峰山へ向かう
 
 
新町方面から本妙寺方面へ
 

 
 
今日もいつものルートで上り開始
 

 
 
緑の中を走るのはいいですね
 
 
やはり
 
 
上りだけど気持ちいいです
 

 
 
今日は峠の茶屋も一瞬休んだだけでそのまま大将陣へ
 

 
 
久しぶりにさるすべりの手前まで行くことにした
 
 
途中の棚田もすっかり冬景色
 

 
 
最近こちらにはあまり来てないのでホント久しぶり
 
 
なぜかといえば結構な坂だからである
 
 
斜度10%の表示を横目に見ながら
 
 
ひーひー言ってのぼる
 
 
登山者の方とすれ違う際には こんにちは!
 
 
と挨拶するが
 
 
きっと顔はおかしなことになってると思われる・・・
 


 
 
そしてようやくさるすべり手前の大将陣到着
 
 
 

きついけどっやっぱりくるといいなぁ
 
 
車でもこれるけど
 
 
歩きや自転車で苦労しながら自分の足で上る
 
 
それでこそ山を感じられるような気がする



 
 
今日は寒いこともありこんなスタイルです
 
 
 
 
ONYONEのロングタイツにONYONEの七分丈パンツ
 
 
長袖のアンダーにbiciclistaの長袖ジャージ
 
 
下りは寒いのでこの上にONYONEのウインドブレーカーを着ましたよ
 
 
それにしても
 
 
さきほど自分の足で上ると言いましたが
 
 
自転車に寄るところは大きいのだ
 
 
このバイクにはいつも乗るわけではないけど
 
 
だからこそ乗るとホイールの良さに気付く
 
 
NOVATEC LASER
 
 
 
 
最近では珍しいアルミのチューブラーホイール
 

 
 
軽く 良く回り お手頃な価格
 
 
コストパフォーマンスは抜群に高いように感じる
 

 
 
回すというより回ってくれるという感じだ
 
 
上りでも足がすっと抜け無駄な力をかけずに体の重さを
 
 
使うことができる
 
 
しかもアルミのリムなので扱いやすく
 
 
レースに出ることでもなければ申し分ないレベルだと思います
 
 
※実際シクロクロスではレースでも使用されてますし
 
 
実際に日常的に乗った個人の感覚としては
 
 
カンパニョーロのZONDAよりも良いです
 
 
ということでNOVATEC LASERにも助けられながら
 
 
金峰山を上り
 
 
もうそろそろお昼なので
 
 
横道ラーメンへ!
 
 
 
 
今日も美味しく頂きました
 
 
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

biciclista 70's Power Jersey Man
biciclista LOGO SHORT
effettomariposa(エフェットマリポーサ) Espresso-Kit パンク修理剤 2本セット