2013年5月27日月曜日

熊本新名所誕生!music cafe Morricone に行ってきた

music cafe Morricone (ミュージックカフェ モリコーネ)
なるものが出来たというので行ってきた。


熊本市の中心、上通り。


music cafeと聞くと音楽が流れているカフェかとも思うが、ここ
はTSUTAYAさんが作ったお店ということでちょっとどんな感じ
なのか期待大です。


ビルの1階なので場所もわかりやすかったですよ。


入口は開放的かつとてもお洒落な感じ。



入口には確かにTSUTAYAの文字が。



このお店、カフェとTSUTAYAが合体したようなお店なんです。


CDの販売やレンタルも出来て、もちろんカフェもフードもお酒
もあります。


他に雑貨や雑誌なども。


入口を入ると、どど~んとCDのコーナーが。









その奥にはテーブルやソファ、バーカウンターなどなど。


全体的にウッディな雰囲気で間接照明を使い、なんだかアダルトな
雰囲気ですね。


ここでは店内のCDを借りて店内で聞く事もできるようですよ。


私が行ったときも、なにやらお洒落なおじさまがソファでドリンクを
飲みながらヘッドフォンでCDを聞いておりました。


ワインも充実しています。



また、ワインのワンショットサーバー(というのかな?)もあり
ます。


銀座にもありましたが。(今もあるのかな。。。)



そしてなんとステージもあるんです。



このステージでライブも開催するとか。


音響設備ももちろんこだわっておられるようですよ。


それに当然カフェなのでお茶やお酒、フードも各種あり音楽を聴き
ながら、ライブを楽しみながら食事やお酒が飲める。


いわゆるライブハウスやクラブのようにガヤガヤした感じではなく
落ち着いた感じで大人の雰囲気ですね。



まあ、オールユニクロな私にはちょこっと敷居が高い感じが。。。


とはいえこんなお店が出来たのは嬉しいですね。


音楽好き、お酒好きとしては。


熊本の皆さん、是非お出かけしてみては。


24時まで営業されてるようですよ!


music cafe Morricone  http://csc-m.com/


にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング参加中!ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村