2015年10月31日土曜日

金峰オレンジロード


久しぶりに熊本の金峰山に登りました
 
 
本妙寺から峠の茶屋を経由して
 
 
大将陣(さるすべりの入口)まで


 
 
なにやら中学校のイベントのようで
 
 
ジャージ姿の学生がいっぱい
 
 
ということで早々に芳野へ向かうことに
 
 
この時期芳野はミカンで一面オレンジ色
 

 
 
金峰山周辺は熊本ミカンの産地
 
 
ミカン畑をみながら走るのは気持ちいい
 
 
芳野から野出を経由して
 
 
ナルシストへ
 
 
まっすぐ海に向かってくだる
 
 

 
 
秋晴れのいい天気だったけど
 
 
まだかすみがかかって
 
 
島原は良く見えなかった
 
 
 
 
熊本でサイクリングというと
 
 
阿蘇を思い浮かべる人が多いかな
 
 
熊本は他にもたくさん良いサイクリングの道がありますよ
 
 
この金峰山周辺もそのひとつ
 
 
場所的に熊本市の中心部から
 
 
目と鼻の先なので(西区)
 
 
サイクリングで来る方は
 
 
阿蘇に来るついでに走るもの
 
 
いいと思いますよ
 
 

 
 
 
※ハロウィンタイムセール開催中です!
 
 
 
 
  
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート       モンベル(mont-bell) フロントバッグ