2015年10月11日日曜日

生落花生を買いに行く


3連休いい天気を期待してましたが
 
 
どんよりした曇空
 
 
夜から雨になるらしい
 
 
その前に
 
 
八千代道の駅へ生落花生を買いにGo
 
 
そろそろ落花生も終わりなので
 
 
今日のうちにと


 
 
花見川サイクリングロードを
 
 
のんびり走る
 
 
今日は人も自転車も少ないなぁ
 
 
と思ったら
 
 
白鳥が居ました!
 

 
 
何処から来たのか
 
 
こんなところにも来るんですね
 
 
前回来た時は稲も刈入時期だったので
 
 
すっかり刈られていました
 

 
 
八千代道の駅も人少なめ
 
 
さて落花生はあるかな~
 
 
 
 
ありました!
 
 
でも黒落花生?
 

 
 
中の豆皮が黒いらしい
 
 
落花生はこれしかもう残っていませんでした
 
 
とりあえず2袋購入
 
 
茹でて食べると美味しいですよ~
 
 
生落花生
 
 
千葉の人には定番ですが
 
 
千葉以外の方は
 
 
あまり食べたことないようですね
 


 
 
他にネギやトマト、水菜などなど
 
 
お野菜たっぷり買って帰りました
 
 
  
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート       モンベル(mont-bell) フロントバッグ