2014年7月27日日曜日

サイクリングは印旛沼周辺へ


今日 熊本ではサイクルマラソン阿蘇望が開催されている
 
 
阿蘇の4峠を走る結構タフなサイクルイベント
 
 
昨年は応援に行ったんですが今年はいけず
 
 
 
 
ということで今日も花見川を走ります


 
 
朝から暑いのなんの
 
 
日蔭だと嬉しくなります
 

 
 
とはいえ
 
 
このルートに日蔭はほとんどありません・・・

 
 
 
どーんと開けた道が延々続く
 
 
印旛沼に近づくにつれな~んにも無くなります
 
 
そこが良いところでもあるけどね
 

 

 
 
今日は八千代道の駅には立ち寄らず
 
 
まっすぐ佐倉のふるさと広場へ
 
 
どうやら来週末は花火大会みたい
 
 
ふるさと広場の向日葵もすでになくなっていて
 
 
花火の見物会場になるのかな
 

 
 
そこから更に印旛沼沿いを走り
 

 
 
ナウマン象の親子像がある
 
 
山田休憩所へ
 

 
 
まー暑いので
 
 
頭から水をかぶってしばし休憩
 

 
 
今日は biciclista PRORACE02 JERSEY MAN です
 
 
身長175cmでMサイズを着用しています
 
 
 
 
シンプルなデザイン
 
 
4種類のカラー展開
 
 
今のところ本国(イタリア)Webサイトでは販売してないんですよ
 
 
このジャージ
 
 
ハンドルのモーちゃんも暑そうだな
 



ここから折り返して
 
 
途中田んぼの脇にある水神宮へ


 
 
おそらく水不足や水害の無い事を祈念するためにあるのかな
 
 
詳しくは知らないのですが
 

 
 
周囲は綺麗な田んぼが広がる
 

 
 
心和む風景
 




帰りは八千代道の駅で少し休憩


 
 
東屋があるといいね
 
 
道の駅なのでトイレや自販機もあるし
 
 
野菜や果物だけでなく
 
 
おにぎりや惣菜なども売ってます
 
 
食堂もあるので
 
 
サイクリング途中の休憩にはうってつけです
 
 
ロードバイク用のバイクラックもありますよ!
 

 
 
ちょっと暑いけど
 
 
印旛沼周辺のサイクリングいいですよ
 
 
坂が無いしね
 
 
是非!
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。