2013年2月8日金曜日

BRM210熊本300km(ブルベ):荷物準備

サドルバックがパンパンになってしまいました。

日曜日のブルベ、BRM210熊本300kmの荷物まとめてたら。。

まあでもよく入ったなぁと思う。



このオルトリーブの防水サドルバック(L)、いわゆる容量の値にくらべ結構入ります。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL

容量は2.7Lとなってます。

でもリクセンカウルのコントアーSF 4Lのよりも沢山入ります。

なんというか、わりと単純な袋状なので詰め込むと入る。

小分けポケットとかないので奥に入れたものを出し入れするのは面倒だけど、沢山入る。

今回の中身はこんなんです。



・替タイヤ1本
・パンク修理剤2本
・着替用アンダーシャツ1枚
・ヘルメット用ヘッドライト
・使い捨てカイロ
・替電池(単3×2、単4×6、CR2032×2)
・ミニタオル
・ティッシュペーパー
・防寒着(モンベルの小さくなるアウター)


これ以外はツール缶と背中のポケットに入れて行く予定。

ツール缶には工具などなど。

背中のポケットにはお金や携帯などです。

そんでもって、ん~、重い感じがする。。。

リュックに入れて行くかとも思ったけど、リュックに入れると反射ベスト着れないなぁということ

に気づき、サドルバックに押し込めるだけ押し込んで行こうということに。

その分、体は軽いのでいいかなとは思います。

あとはこれ以上荷物が増えないようにしないとね。