2015年4月29日水曜日

つつじを見に行く


ゴールデンウィークですね
 
 
関係ないよ~
 
 
という方もいるかとは思いますが
 
 
今年のゴールデンウィークは
 
 
天気も良さそうで
 
 
走りにいく方も多いんでしょうね
 
 
この時期花見川沿いのつつじが綺麗なので
 
 
見に行くことにしました


 
 
めずらしく風もなく
 
 
快適なサイクリング
 

 
 
 
途中未舗装路を通りますが
 
 
緑が美しく
 
 
車も入ってこれないところなので
 
 
花見川サイクリングロードの中でも
 
 
好きな場所です
 


 
 
 
約2kmの未舗装路をゆっくりと
 



ここを抜けて勝田台を過ぎたあたりに
 
 
つつじのポイントがあります





しかし
 
 
周辺に出来たスポーツ施設の工事で
 
 
ほとんどのつつじが刈られてしまいました



 
 
それでも残っているつつじが綺麗だったのですが
 
 
なんだか非常に残念
 
 
なんで刈っちゃったんだろ・・・
 


 
 
まあでも咲いているつつじを楽しみ
 
 
少し先の八千代道の駅まで
 
 
ここでちょっと休憩して折り返し
 
 
 
 
再び花見川沿いを走ります
 
 
菜の花の向こうには水田
 
 
まだ水をはったばかりのようです
 
 
これから田植えなのかな
 

 
 
そして鯉のぼり
 

 
 
綺麗に泳いでました
 

 
 
青い空に鯉のぼり
 
 
楽しいゴールデンウィークになるといいですね
 
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート       モンベル(mont-bell) フロントバッグ