2014年10月18日土曜日

ここのところクロスバイクが楽しい


週末天気がいいと嬉しいですね
 
 
2週連続大型台風で
 
 
うかない日々でしたが
 
 
秋晴れの爽やかな土曜日になりました


 
 
ここのところクロスバイクで走ることが多い
 
 
未舗装路を走るのに丁度いい感じ
 
 
いつも乗っているKITEも
 
 
シクロクロスバイクなので
 
 
タイヤを替えれば未舗装路でも全然OKですが
 
 
いまクロス用のタイヤストックが無いので・・・
 

 
 
朝方は冷えていましたので
 
 
アームカバーとベストを着用
 
 
 
 
 
アームカバーとベストだと
 
 
暑くなったら外せばいいので便利です
 
 
実際 今日も後でどちらも外しました
 
 
未舗装路を抜けた後
 
 
弁天橋を渡る
 
 
この橋から見る花見川もとても綺麗です
 
 

 
 
八千代道の駅には多くのサイクリストが来ていました
 
 
いい天気だし
 
 
これまで台風で我慢してきたからかな
 
 
八千代道の駅にはバイクスタンドもありますよ
 

 
 
八千代を過ぎて
 
 
印旛沼のまっすぐな道
 

 
 
ここらへんから佐倉のふるさと広場まで
 
 
独特な景観の道を走る
 
 
よくいく熊本の阿蘇も
 
 
他にない景観の中を走りますが
 
 
この周辺もまた面白いですね
 
 
結構好きです
 

 
 
小さな丘のようなところにあるベンチで休憩
 

 
 
横をサイクリスト達が走り抜けていく
 
 
結構大勢いました
 

 
 
最近の相棒はこれ
 
 
キャノンデールのロードウォーリアー
 
 
今はもうなくなった
 
 
HANDMADE IN USAのクロスバイク
 
 
古いし重いけど
 
 
私にとっては素晴らしい相棒
 

 
 
キャノンデールはこのころが良かったなぁ
 
 
今のバイクももちろんいいのでしょうが
 
 
なんかこう大人しくなっちゃった感があります
 
 
経済性や生産効率 販売台数の拡大を考えると
 
 
今のようになるのかもしれないけれど
 
 
そんな事を思いながら
 
 
青い空の下でちょっと休憩
 
 
さて
 
 
そろそろ行こうかな
 

 
 
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

Continental Grand Prix 4-Season  SCHWALBE マラソン