2013年11月16日土曜日

病は気から|オレンジロードで癒される日


ここのところ体調が良くない
 
 
先週からずっとマスクをかけ咳と鼻水に悩まされる日々
 
 
熱はそれほどないようなのですぐ治るかなと思ったけれど
 
 
いやいやなかなか
 
 
そんな状態ではあるけれど今日は秋晴れのいい天気だ


小~中学校時代剣道をやっていたのですが
 
 
ふとそのときよく母に言われた事を思い出した
 
 
行けば治る
 
 
風邪をひいてぐずっている時よく言われた
 
 
そうだ走りに行こう


朝遅めではあったけれど金峰山に向かった




天気も良くなんだか気分は晴れやか
 
 
光が差し込んでくる風景を見ながら上る




病気は気からだろうか
 
 
昔も母に言われ稽古に行ったら不思議と治った
 



峠の茶屋を横目に見て
 
 
いつもの峠の茶屋交差点へ
 
 
金峰山を上るみんなの休憩スポット
 
 
この日は顔なじみのHさんが休憩中でした
 
 
少しお話ししつつ写真を御願い




今日はbiciclistaのニューアイテム
 
 
VEST とLOGO SHORT





 
 

Hさんは山頂へ向かうということで
 
 
行きますかと誘われたけど
 
 
今日はちょっとそこまでは・・・・
 
 
ということでHさんと別れ芳野へ向かうことに
 
 
この時期芳野周辺や松尾辺りはミカンが綺麗に色づいて


心和む風景が連なっている




熊本でサイクリングというと阿蘇というイメージの方が多いけど
 
 
ここ金峰山周辺は中心部からすぐ近く
 
 
起伏に富んで海も見え
 
 
いい場所ですよ




なんだか食べたいね
 

 
 

 
 
熊本へサイクリングに来られる際はオススメです
 
 
特に今の時期は
 




 
このあと野出を回って
 
 
いつものナルシストの椅子へ
 
 
天気はいいけど島原は見えないなぁ


 
 
折角なので椅子でまったりしてみる
 



空も青く綺麗だ




なんだか気分も良く
 
 
体調が悪いのも気にならないぞ!


そしてこの後 復活したと聞いた横道ラーメンへ




このお店が復活してくれるとは嬉しい限りです
 
 
サイクリング中に食べるラーメン美味しいのよね
 
 
他に食べるところ無いし
 
 
閉店したときはかなり残念だったけど


ここのちゃんぽんを食べる前に閉店したので
 
 
今日はちゃんぽんだと思って店に入ったけど
 
 
なぜかチャーシュー麺をオーダー
 
 
なぜだろう?
 
 
自分でもよくわからん




でもこちらも美味しくて満足です!
 
 
いや~よかったよかった
 
 
なんだか少し体調も良くなったみたいだ
 
 
明日は少し雨も降るような予報だけど
 
 
降らなかったらまた走りに来るのだ
 

にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

effettomariposa(エフェットマリポーサ) Espresso-Kit パンク修理剤 2本セット