2015年6月28日日曜日

Sunday Ride ~ 金峰山へ ~


久しぶりに熊本へ
 
 
昨日は一日雨
 
 
今日は朝から晴れました
 
 
ということでさっそく金峰山へ
 
 
サイクルショップKUSHIさんの
 
 
朝練に行くつもりでいたけど
 
 
あいかわらずの朝寝坊
 
 
上ってる時下ってくるKUSHIさんとご挨拶…
 
 
すいませんねぇ
 
 
とりあえず峠の茶屋へ
 
 
 
 
ホントにいい天気だなぁ
 
 
久しぶりにワンコにもご挨拶
 

 
 
峠の茶屋から芳野へ向かう
 
 
空が印象的でした
 

 
 
昨日まで雨続きだったので
 
 
山道は結構濡れて
 
 
木の枝が沢山
 

 
 
貴重な梅雨の晴れ間です
 
 
今日はきっとみんな走ってるだろうな
 
 
芳野から野出を抜けて
 
 
ナルシストの椅子へ向かう
 

 
 
この峠の茶屋から芳野、野出を抜けて
 
 
玉名広域農道を玉名へ向かう道は
 
 
好きな道だ
 
 
景観も良く
 
 
車も少なく
 
 
信号も無い
 
 
そして熊本市の中心部からすぐ近くだ
 
 
久しぶりのナルシスト
 
 
バイクの方が数名いて
 
 
長居できませんでしたが
 
 
今日は霞んで島原も見えず
 

 
 
早々にナルシストを離れ
 
 
岩戸の里から松尾を抜けるルートへ
 

 
 
ここもいいところです
 
 
秋になると周囲は全てミカン畑
 

 
 
( 身長175cmでMサイズを着ています )
 
 
ナルシストから岩戸の里へ向かう途中
 
 
同じジャージの方とすれ違った
 
 
こちらは下ってる時だったので
 
 
一瞬だったけど
 
 
なんだか嬉しいですね
 
 
 
 
ちょっといい気分で
 
 
坪井川まで下り帰りました
 
 
全国にbiciclistaの仲間が増えている
 
 
ありがとう!
 
 
 
  
にほんブログ村 自転車ブログへ       ツーリング/ブルベ/サイクルファッション ブログ村自転車ブログブログランキング参加中!
にほんブログ村   ポチッとお願いいたします。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート       モンベル(mont-bell) フロントバッグ